久々電車に乗っています電車高崎線です。
なんだか暖房がえらいきいていて暑いあせる

今レッスン帰り
学部卒業してディプロマのときにお世話になった先生が埼玉県北本市にお住まいなので、高崎線なんです。

ディプロマ修了して以来、すっかりご無沙汰してしまいましたが、先生が船橋で講習会にいらしたのをきっかけにレッスンをお願いするようになりました。

先生はなんていうか自由な雰囲気。ふわふわしたつかみどころのない…
いかにも芸術家♪といったかんじの方です。
レッスン室に入ると「よっ!元気?」と今までの先生にはなかった、なんともフレンドリーな印象がずっとやきついています

今日は帰り際に「音楽は四十代からが始まりだよ」と言われました。
子育てとか忙しくてピアノを弾く余裕すらない時期が長かったけど、なんだかすくわれた気がしました。

歳を重ねて、いろいろな経験をしたことか演奏にもでてくるということかもしれませんねキラキラ