カンボジア代表試合結果 | SORIYA BLOG

SORIYA BLOG

2012年カンボジア・プノンペンにて設立。子どもから、大人まで楽しく真剣に取り組めるサッカー・フットサルアカデミーを運営している。
その他、プノンペンを拠点にカンボジア国内の地方や東南アジアの周辺国でのサッカー普及活動やイベント等も企画、運営を行っている。

こんにちは!


今回はまず、前回お伝えした6月7日のカンボ


ジア代表対モンゴル代表の国際親善試合の結


果からお伝えします。


その結果は、、





Photo credit: Football Federation of Cambodia


2-0でカンボジア代表の勝利❗️


この日、現地では試合前から激しい雨が降り


始め雨の中での試合となりました。


ピッチコンディションの悪い中でカンボジア


代表は前半2ゴールを決め、その後も主導権


を握りながら無失点で試合を終えました。


そして、この試合の先制点を決めたのは


小川雄大選手です!




Photo credit: Football Federation of Cambodia


ポジションはミッドフィルダーで安定したプ


レーで中盤でバランスをとったり、チャンス


メイクするのを得意とする小川選手⚽️


日本でプレーをした後、2018年からプロサッ


カー選手としてカンボジアリーグでプレー


し、昨年2023年にカンボジア国籍を取得。


現在はカンボジア代表のメンバーとして活躍


中です!またカンボジアリーグではPhnom 


Penh Crown FCに所属しており、チームに欠


かせない選手の1人となっています。


今回が小川選手の代表初ゴールとなりました


が、これからの活躍にも期待大ですね😎



さて、


7日の試合を終えて、両者は11日にもモンゴ


ルにて再度親善試合を行いました。


その結果はというと、、




Photo credit: Football Federation of Cambodia


1-2でモンゴル代表の勝利。カンボジア代表


は先制し1-0で前半を折り返したのですが、


後半コーナーキック、フリーキックからヘ


ディング弾を浴び、ゴールをあげられないま


ま試合終了となりました。


カンボジア代表にとっては悔しい敗戦となり


ましたが、次はよいパフォーマンスを見せて


くれることでしょう!



今後もカンボジアサッカーについての情報を


発信していきます。お楽しみに😄