今日も朝から気持ちの良い青空晴れ
 
広い空を見ると自然に呼吸も大きくなって
体の中のお掃除ができそう照れ
 
 
大切な人にはいつだって笑顔でいてほしい
そう思いますクローバー
 
自分が笑顔にしてあげる、なんておこがましいけど
自分が笑顔でいることで
その人の気持ちを楽にしてあげることが
もしかしたらできるかもしれないドキドキ
 
でも、その笑顔も
無理して、じゃなくて
作って、でもなくて
自然に微笑んでいたら
言葉にしなくても
きっと優しさは伝わるラブラブ
 
そんな気持ちになれるって
心に余白を持っていられる時。
 
パステルアートは
光や風を表現するとき
キャンバスの白を生かして
他の色を塗らないとか
練り消しゴムを使って
塗った色を抜いていきますキラキラ
私は特に消していく工程が好き。
キャンバスに余白を作るのですキラキラ
(練り消しは他にもいろんな使い方があります)
 
光や風を入れた後でも
少し離れた場所から見てみると
息苦しさを感じるポイントがあれば
色を抜いていくキラキラキラキラキラキラ
 
そうするとね
すっごく呼吸が楽になるポイントがあって
そこで完成上差しって感じ。
 
色を抜くくらいなら
最初から塗らなきゃいいじゃないはてなマーク
・・・う〜んうーん
でもね、塗ってみないとわからないのですよ
必要なのかどうかってことがニヤリ
塗ってみて初めてわかるひらめき電球
最初から色を入れない作品と
これがいいかもと思って入れた色を
なんか違うな〜うーん
違和感あるな〜うーんと感じて
抜いて出来上がった作品は
違うのですビックリマーク
 
 
で、心も同じだなって思う。
楽しい時はもちろん笑顔だけど
人間ですもの
辛いことや、腹が立つことある。
こんな経験したくないと
あんなことしなければよかったと
心に余白がなくなってしまうことも。
そのときに頑張って平気なフリして
無理に笑顔になるんじゃなくて
一度立ち止まって
 
ちゃんと怒る
ちゃんと泣く
ちゃんとお休みする
ちゃんと落ち込む、などなど
 
自分の心を置いてけぼりにしないで
ちゃんと向き合うこと
それが練り消しゴムなのかなって
(おーーーかなり強引爆  笑
 
でもそれがしっかりできると
心にフワッと余白ができて
風通しが良くなって光もさすから
本当の気持ちに気づけたり
自分軸に戻れたりするんですね〜ラブラブ
その時の笑顔はきっと素敵ハート
 
大切な人には笑顔でいてほしい
だから自分がまず笑顔でいる虹
 
 
ハロウィンハロウィン終わったらクリスマスクリスマスツリー
早いですね〜
一年終わっちゃうじゃないですかDASH!
 
ということで
クリスマス的はてなマークな一枚ニコニコ
 
 
1枚目ポインセチア、正面向きすぎビックリマーク
 
からの〜もう1枚ウインク
 
 
今回も練り消しゴム大活躍〜の巻口笛
あーーースッキリーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

お読みいただき

ありがとうございました虹

 

*直感コンサルタント・コーチ

*パステルシャインアート講師

PRISM Arch 小川晏那

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

友だち追加で情報をいち早くお届けラブラブ

  友だち追加

または、ID:@514yohrrで検索

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ベルご提供中のメニューベル

 

パーソナルセッションについて

 →セッションメニュー

 

パステルアートについて

 →レッスンメニュー

 

ギャラリー Ann☆art

 

お申し込み・お問い合わせ

 

🔹LINE公式アカウントから

(お友だちでない方は下のボタンで登録後

 お申し込みくださいね)

   友だち追加

 または、ID:@514yohrrで検索

 

🔹LINEアカウントをお持ちでない方は

          →こちらから