パステルシャインアート
🍭応用講座セラピーコース🍭
今回のテーマは
マインドフルネスとアートのコラボ
ホリスティックな自分自身に向き合うアート

🌟ボディスキャニングアートは
自分の体の声を聴きながら一枚
「色のクスリ」を塗りながら
感謝と労りを込めてもう一枚

🌟呼吸のアートは
片鼻呼吸をしながら
左右の脳の統合を図り
自律神経のバランスを整えるアート

そして
🌟「自分の木」を育てるアート
自分の可能性を感じ
新たにエネルギーを湧き上がらせ
やる気を引き出すアート
大地に種を蒔き
新芽が出て🌱
枝葉を伸ばして成長していく🌳
それをイメージしながら
(捉え方はそれぞれです) 

私の描いた木は
「何でもやっちゃう木(気)」
無分別に何にでも手をだすという事ではなく
やりたい、心が動く、ワクワクする
そんな時は迷わず選択する
という意味で
 年齢や、環境や、状況を言い訳にしない
という意味で
大地にしっかり根を張って
たくさんの枝葉を伸ばして
自然と共存しながら伸びやかに
そしてまだまだ開く(笑)

講座を終える頃には肩の力が抜けて
踏ん張ってる自分が愛おしくなって

12月に入り何かと気忙しい日々
自分の内側に意識を向ける
そんな時間を作ることの大切さ
「お疲れ様!大丈夫だよー」って
自分に話しかけてあげてくださいね💕

PRISM Arch
小川 晏那
{94CC9AE4-0869-41B6-8D78-1376F46AE0AF}

{06047CF9-9D38-4CF6-915E-721DC29294AB}

{B6DCD20A-2D19-4C51-8362-F40983D832CE}