仕事は休みだけど早起きした
早朝散歩に行きたくなった
キリッとした空気が心地良い
神社にお詣りしたら境内のお掃除中
空気がさらに清浄される

朝の空気を吸って太陽を浴びたら
やらなきゃいけないコトより
やりたいコトをしたくなった

今、私何がしたい

ケーキが焼きたい

先日、職場の方から貰ったレモン
帰省したご実家の庭に鈴なりのレモン
そのお裾分け

そのレモンを使って
シフォンケーキが焼きたーい

そして…
ジャジャーン
{F60976CB-8EF0-441D-B071-17942B53FDCC:01}

以前は家族の喜ぶ顔が見たくて
美味しいって食べてくれるのが嬉しくて
よく焼いていたケーキ

いつの頃から
忙しさを口実に焼かなくなった

でも今日 久しぶりに
自分のために焼いてみた
そうしたら、私の心がスッゴク喜んだ

出来栄えは・・・まぁまぁ

今年はこんなふうに
私が幸せな気持ちになることを
たくさんたくさんやっていこう

だってね、私が幸せだと
まわりのみんなも幸せな顔になるから
笑顔になるから

楽しい一日、ありがとう