年内の仕事を終えて大晦日までの数日
これまでは
大掃除を中心に買い物、料理
あぁ、年賀状も…

やってもやっても終わらない
いつもキレイにしてれば良いじゃない
そう、わかってるんですけど~

でも今年はね
焦ってもできる事しかできないんだし
だったら
やりたい事からやってみよう
って割り切って
楽しみながら断捨離したり
年賀状書いたりしてたら
何だか、スムーズに事は進み

ふと目に止まったニュースを見て
即、チューリップを見に行こうと決める

年末だから○○しなければならないショボーン
いつもなら当たり前に開けていたドア
他のドアがある事さえ気付かないチュー

やりたい事を楽しんでやってみようおねがい
そう決めた途端に
新しいドアが目の前に現れる
気持ちに余裕があるから視野が広くなるウインク

私を縛り付けていたのは私
どの瞬間も楽しんでいいんだよ

{32C5E4E1-96C4-43E1-A330-676068FDE232:01}

江の島に出かける前に
地元の氏神様へ晦日詣

新年を迎える準備が終わり
境内は凛とした空間に

今年もありがとうございました