朝一番で車を使おうとしたら
エンジンはかかるけど、動かない
よって、ディーラーに持ち込むこともできず
保険会社に頼んでレッカー移動することに

だけど、立体駐車場の幅が狭く
ロードサービスの方々も四苦八苦
{DC8AEEDC-5BC5-43F0-9BFA-28BC9E4D7530:01}

でも、さすがです
あの手、この手を駆使し
無事に脱出成功
さすがプロ

{0177CB9F-4C9D-48D0-B0C8-0B0ADC9FF8D0:01}

街で見かけるレッカー移動の車って感じ(笑)
{E6C51600-1CC3-4F45-A842-40959BCC348F:01}

この後しばらくしてディーラーから連絡があり
何と症状は全く出ておらず問題ないとのこと
えっ えっ
そんなことないですよー
私だけじゃなくロードサービスの人も確認してるし・・・

曰く、症状が出た場合は、その記録が残るらしいのですが
その記録も何も残っていないんだとか

そう言われましてもねー
結局、しばらく預けてチェックしていただくことに


車が動かないとわかった瞬間に
咄嗟に問題が出来上がりました
「修理にかかるお金」
「対応に拘束される時間」
「関連業者との様々なやり取り」


以前の私なら
「一体いくらかかる?修理代なんて予定外の出費
「折角の休日なのに時間が取られちゃう
「書類はどこかな、探さなきゃ
と超ブルーになっていたのですが

最近の私は
「どうであれ、修理するしかないしね
ま、どうしてもの予定が無くて良かった

「ついこの前、保険会社からハガキが届いてた
と思いつくので
以前は重ーくのしかかっていた問題が
今では、さして問題ではなくなっています


目の前に起きることに振り回されて
落ち込んだり、不安になってばかりいると
その思いの通りに現実化させてしまうんですよね

だから私は、一瞬色んな思いが駆け巡っても

大丈夫、絶対なんとかなるわ~


と言っちゃいます(笑)

実際のところ
車は症状が出ていないので多額の請求は来ないでしょうし
今日対応してくださった
ディーラーのサービスの人
保険会社の窓口の女性
駆けつけてくれたロードサービスのMen's(3名)
みーーーーんな終始プロの対応でした

モチロン笑顔とともに


おまけに、大好きな働くクルマも間近で見れた


いちいちに振り回されないと楽だなー
と改めて感じた一日でした


因みにレッカー移動代は保険の特約で無料でーす


ありがとう