こんなはずじゃなかった・・・という思いが
私自身を縛り付け
息苦しくて、身動きできない

そんな日々を変容できたのは
いつの間にかできた思いグセやこだわり
少しずつほぐしていったから

今朝、健康情報番組を見ていたら
「筋膜リリース」について放送していて

筋膜というのは
皮下脂肪から下を全て包み込む組織で
体をすっぽり覆うボディスーツのようなもの
・・・らしいです(笑)

いつの間にかできた体のクセによって
この筋膜がねじれたり縮んだりして
いわゆる「コリ」の症状が出るんですとっ

この筋膜を”押して伸ばす”ことで
血流の流れを良くしたり柔軟性を高める
・・・これが筋膜リリース

心カラダ、どっちも大切
思いグセ、カラダの使い方のクセで
いつの間にかしなやかさが失われ
コリができて固まってしまう

心とカラダ、どっちも柔らかくありたいです

ありがとう