私が子供のころに、友達のお家で見かけた記憶のある子供用の歩行器【ベビーウォーカー】

もしかしたら、弟も使ってたか?とも思うんだけど


大人になってから、乳幼児の骨格形成にだったかな?あまり良くないと聞いたことがあって、それからは否定的に捉えていた


でも、前に病棟でベビーウォーカーに乗っている子を見かけて、「可愛いなぁ」とも思ってみたり




少し前に、どなたかのブログで難病の子のリハビリにベビーウォーカーを使用されているのを見た


「へー、使えるんだ。歩く練習になるのかな」と思ったけれど


まだまだ座位保持装置を作ることができないはるなっちが、おうちで1人座りをするのに使えるんじゃ?とも思ってみたり

いや、座ってる?立ってる??



調べてみたら、テーブルにおもちゃがあるものも

絶対これ、楽しいやん

はるなっちも視界が高くなって、嬉しいだろうなぁ



普段から私のお膝で座ってるから

座ること自体は問題ないと思う

あとは体にとってどうなのか?

今度、PTさんに聞いてみようっと








よく、「靴下、片方ないですよ」と言われるけど

プローブ保護のために片方しか履かせてないんです爆笑



リハビリ中

いつも新しいことに挑戦していて、リハさんも私も驚きと喜びの連続

どんなことをしても、決して泣かない(むしろ「もっと!もっと!!」)がんばり屋さん

めちゃくちゃポテンシャルが高いですおねがい


ほんっとーに!日々成長で楽しい照れ