チームしゃちほこのニューEP(ミニアルバム)「いいじゃないか」がすこぶる良いのです。

このEPは5曲入り。

6曲を超えるとアルバム扱いとなるのでカラオケはなし。

今どき珍しいミニアルバム形式。

まぁ、一か月後にはもう一枚発売されるので合わせるとセカンドアルバムになると

いう感じなのかもしれないです。

今回は、メインソングライターの浅野 尚志(あさの たかし)が全曲に関わっていて

これぞ、しゃちほこ!的な楽曲が揃っているので初心者にもオススメ出来ます。

最初にしゃちほこと組んだ時は現役大学生だったので、現在まだ25歳!

凄いクリエイターが出現したものです。

前作の「天才バカボン」は映画との大型タイアップということでカヴァーは仕方が

なかったのかもしれませんが、個人的にはそのままでもユニークな存在なので

わざわざカヴァーされてもさほど興味は湧きませんでした。

やっぱ、しゃちほこには投げっぱなしジャーマン的な楽曲が似合ってますな。

アイドル+ロックって図式は今では珍しいものではなくなってきていますが、

ラップでもファンクでも自由な解釈で消化してしまうしゃちほこのタフさは

アイドル一辺倒の人やストーンズしか聞かないぜ的な洋楽ファンよりも

雑食性のある音楽ファンの耳により届く様な気がします。

こんなに面白い音楽を素通りしちゃうなんてもったいないですよー。