シンジョウ参上 | ラフな暮らし

ラフな暮らし

シンプルライフがモットーの主婦歴ウン十年。
日々の暮らし、時々ミーハー、めちゃ嵐
おばさんのつぶやきです。

苦手な選手でした。

なんかいつもニヤけているし、とにかくチャラい。

野球選手はもっと硬派でなくてはいけない、

たとえば高田選手みたいな篠塚選手みたいな。(ちょっと古いか)

 

ずいぶん前に弟家族と野球観戦したとき、たまたま日本ハムファイターズでたまたま外野席しかとれなかった。

ってことは目線の先には外野手である彼がいるってことだよね。ありゃま。

 

彼は守備についた時、満面の笑顔で観客に両手をあげて挨拶しました。

思わず私も彼に手を振ってしまった。

おそらく私の周りの女性客たちはもれなく彼に手を振った思う。

 

外野フライを追いかけ彼が捕った、ナイスプレーだった。

歓声があがった、彼は観客側に振り向き満面の笑顔で手を挙げてそれに答えた。

 

彼は守備につくたびに観客にむけて笑顔で手を挙げて挨拶してくれた。

これでは誰もが魅了されるわ。

プロだなあ、ホントにこの人はプロだ。

 

彼がプロ野球に入団したときに買った7500円のグローブを、16年間使い続けた話はあまりにも有名。

 

昨日の監督就任会見

シンジョウ「選手兼監督として・・・」横から社長が「監督だけです」

シンジョウ「これからは顔を変えないでチームを変える」

 

既に名言連発がすごいな。

 

賛否両論あるだろうけれど、プロ野球界に新しい風を吹かせてほしいです。

今から来シーズンが楽しみで仕方ない。

 

      

陽が短くなってきたので、夕方からキャンドルを灯しはじめました。

薄暗い部屋に灯りがあたたかい。

我が家のスナッファー(キャンドル消し)はシンプルな形です。これが一番使いやすい。

かつて「フーッ」と息をかけて消して、何度もロウがランタンの中で飛び散りお掃除が大変でした。