こんにちは

Soriです

 

 

 

CRF250Lの慣らしが終わったので、そのオフ性能を確かめるべく山奥のガレた河原へ野営に行きました!

 

 

 

本日も快晴なり晴れ

 

 

 

 

 

 

相棒と合流後、現地に向かいます

 

 

 

 

 

 

CRF250Lで初めての林道

 

 

 

 

 

 

こぶし大の石がゴロゴロした道ですが、まったく問題なく進みます

 

 

トレールタイヤを履かせたGROMで来たときは大きな振動があり、ハンドルがブレたりしましたアセアセ

 

 

さすがオフ車ですねグッ

 

 

快適快適ルンルン

 

 

 

 

 

しばらく進むと野営地に到着

 

 

 

 

 

 

時季的に川の水は干上がってましたタラー

 

 

川渡を楽しみにしてたんだけどなぁ~ショボーン

 

 

 

川原の状況としては、大きな石がゴロゴロ、凹凸が多い、日陰には雪といった感じ

 

 

 

 

 

 

まずは坂を下りますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

グロムで来たときはここから先へ進めませんでしたが、今回は楽勝だぜ笑い

 

 

 

 

 

 

オフロード走行に慣れてないド素人でもここまで進めるとは・・・・

 

 

 

HONDAのCRF250Lはバケモノか!?(ガンダムネタ)

 

 

 

 

 

 

テントを設営する前にお昼にしますナイフとフォーク

 

 

 

メニューは栗入りぜんざい栗+お餅餅

 

 

 

ぜんざいをお湯で温めて、餅を焼くだけ

 

 

 

 

 

 

こんな寒い日には温かいものが身に沁みます酔っ払い

 

 

 

 

 

 

そこへ、さらにほかの友人たちが合流

 

 

 

 

 

 

すごい走破性のジムニーたちアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

戦車のような迫力だなぁ爆  笑ルンルン

 

 

オフロードバイクとは違った魅力がありますねキラキラ

 

 

 

 

 

これで全員そろったのでテントを設営します

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は全部で5人

 

 

 

 

 

陽がだんだん傾いてきたので、明るいうちに薪拾いしておきましょう

 

 

友人から借りたいつもより大きいノコギリ

 

 

めっちゃ切れ味がいい!!

 

 

 

 

 

欲しくなって帰ってから買っちゃいましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

切るのが楽しくなって、土嚢袋いっぱいの薪を採集しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

では、さっそく焚き火をしましょう炎

 

 

 

今回は新しい焚き火台を持ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

その名も・・・・

 

 

ピコグリル・・・・・の類似品www

 

 

Amazonの格安品(約2,400円)です

 

 

 

 

 

※現在は販売を終了していたため、値段や仕様が類似した商品を表示しています。

※今回の野営で使用したものとは仕様が異なる部分があります。

 

 

 

さっそく薪に火を点けて、焼き芋を作ります

 

 

 

 

焚き火で焼き芋といえば、通常はアルミホイルを巻いて作りますが、今回はダッチオーブンを使用

 

 

ダッチオーブンの圧力で中までホクホクになるハズ!

 

 

 

で、出来上がった焼き芋にクーリッシュのバニラをかけて

 

 

 

 

 

うんまっキラキラキラキラ

 

 

中までホクホクで、バニラをかけることでスイートポテトのような味わいに音符

 

 

 

 

 

次は焼き鳥

 

 

 

 

焚き火の遠赤外線で焼いたので、ふっくらジューシー拍手

 

 

 

 

 

 

気が付くと、気温は-6℃を下回りました不安

 

 

 

 

 

 

熱い甘酒で体の中から温まります炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わり、そろそろ寝る時間

 

 

テントの前室でストーブを点けてテント内を暖めます炎

※テント内での使用は推奨されていません。自己責任で換気をしっかりやりましょう

 

 

 

 

 

 

 

外気温より15℃高い8℃になりました爆  笑

 

 

 

湯たんぽを用意して 

 

 

 

 

 

 

これで準備万端OK

 

 

 

では、おやすみなさくるくるzzz

 

 

 

(続く)