お久しぶりでございます。

Soriです。

 

 

現在、品薄および受注停止中のCRF250Lが納車されました!

待ってましたよ~キラキラ

ヨダレが出るくらい😋w

たまたま展示車がある店を見つけ、電話して乗り出し58万円とお安いので即購入しちゃいましたチョキ

 

 

 

 

 

この車種は(s)が末尾につく車高5cmUPのタイプもあるのですが、

私は身長163cmしかないので、スタンダードなこちらにしました。

 

 

 

 

オフ車愛好家から「そんなんじゃ、丸太越えられないぜニヤリと聞こえて

きそうですが、、、

 

 

わたくし、林道は野営のときにしか行かないのでw

 

 

それに、キャンプ道具満載でそんなアグレッシブなことはできません🤣

 

 

 

 

 

 

車高が5cm低くても、歩道の縁石程度の高さなら余裕で乗り上げます。

サスが良く動くので誰でも簡単に出来てしまうw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな車高の低いスタンダードタイプを実際に(s)タイプと並べてみても見た目には違いがわからない大あくび

まぁ、差はたったの5cmですからね。

車高が高い方がかっこいいからと言って足着きを無理して(s)を選ぶ人もいるようですね。

気持ちはわからないでもないですが、見た目はそんなに違うかなはてなマークっていうのが私の感想です。

 

 

 

でも、やはりオフロードでは足つきが良いと超~安心です。

気にせずいろんなところを走れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロライダーがスタンダードタイプを試乗して、サスが短いので

ややオンロード向きかもと感想を言っていました。

でも確かに高速ではサスがふにゃふにゃしてるから不安定ということは感じませんでした。

しかも、セロー250に乗っていた頃に感じた100km/h以上のときにエンジンの振動

が激しく、手が30分でしびれるといった現象もありません。

単気筒なのに、非常に滑らかに回転しますキラキラ

逆にエンジンの鼓動を感じたい人にはちょっと物足りないかも😅

 

 

そして、シートが固くてお尻が痛くなるということもありませんでした。

これに関しては他のCRF250L乗りの方は痛くなるという人が多いので、

私だけですかね?

300km走っても大丈夫でした。

 

 

燃費は、渋滞ありの町中では30km/Lぐらい。

高速や国道バイパス利用のツーリングでは35km/L以上。

レギュラーだしお財布にやさしいぜグッ

 

 

スリッパ-クラッチ採用なのでクラッチレバーは超軽い拍手

グロムより軽いぞむらさき音符むらさき音符

林道では半クラをよく使うので助かります。

 

 

いや~、久々に本当に良いバイクだと思いました。

 

 

しかし、代わりにMT‐09を手放すことに。。。

 

 

過去のバイクは交渉して少し値を上げて売却してきました。

 

CB1300SF

40万円start → 47万円アップで売却キラキラ

CB400SF

他店35万円  → 40万円アップで売却キラキラ

 

 

さぁ、MT-09はいくらで売れるかな?

それについてはまた次回詳しく書きます🤚