こんにちは

 

 

 

前回のつづき

 

 

参加者それぞれでソロ宴会が始まりました

 

 

各々好きな食事を作りますナイフ

 

 

F氏はメスティンを使って燻製を始めました

 

 

 

 

何を燻製しているのかのぞいてみる

 

 

こ、これは!?

 

 

 

 

たらこミックスナッツ!

 


うまそげじゃないかぁ~~!!

 

 

な~んて顔をしていたら、F氏からおすそわけを頂いちゃいました

 

 

 

 

たらこの燻製をはじめて食べましたが、かなりうまかったですグッ

 

 

次回自分もやってみよっとルンルン

 

 

F氏は他にもを燻製にしてました

 

 

 

 

 

 

さ、自分もはじめましょう音符

 

 

昼間がんばって集めた薪を使います

 

 

 

 

乾燥していてよく燃える良い薪だキラキラ

 

 

まずは白米を炊く

 

 

 

 

 

いつも水の量は適当だけど、最近は長年の勘でうまく炊けるようになったチョキ

 

 

 

 

 

 

今夜は星餃子ざんまい星

 

 

 

 

 

ソロ用ダッチオーブンの中にを入れ、その下に水を張る

 

 

 

 

 

 

1品目は蒸し餃子

 

 

 

 

 

皮がもちもちして美味しい拍手

 

 

 

 

2品目は茹で餃子

 

 

 

 

 

 

茹でるだけなので、失敗するはずのない安心の料理照れ

 

 

 

 

 

先ほどの蒸しとは違い、皮が口に入るととろける酔っ払い

 

 

同じ食材でもまるで表情が違う

 

 

となれば、最後は焼き餃子ですよね

 

 

 

 

・・・と、その前に

 

 

F氏の様子を見に行く

 

 

おお!なんじゃ、そりゃあ~!?

 

 

 

 

なんちゅーワイルドな料理だアセアセ

 

 

食材は鶏もも肉

 

 

「焼く」というより、「燃やす炎」に近い光景

 

 

 

 

やっぱり焦げたんだね

 

 

でも、この焦げた鶏の皮がパリパリしてうまいんだよねぇキラキラ

 

 

一切れ頂いたら、肉はやわらかジューシー、皮はパリパリで激ウマなコントラストOK

 

 

 

おれもジューシーなパリパリ餃子を作らねば!

 

 

 

 

ジューーという美味しさを約束すような音があたりに響く

 

 

が・・・・・・

 

 

なべ底から剝がれなくなったガーン

 

 

 

 

がんばって奮闘するも・・・・

 

 

 

 

焼き餃子になる予定だったもの、完成

 

 

味は美味しかったのでよしとしますタラー

 

 

 

だいぶ暗くなってきたので、ランプを出します

 

 

 

 

密林で1,000円くらいで買いましたお札

 

 

 

 

 

 

キャンドル4時間燃え続けます

 

 

芯が折れてしまっていたので火が小さいですが、通常はこの3倍くらい大きさになります炎

 

 

これ1つあるだけで、野営の雰囲気がぐっと良くなりますグッ

 

 

 

 

でも、暗いから結局LEDランタンも使うんですけどね

 

 

 

 

お食事に戻りまして、最後は牛ステーキステーキ

 

 

 

 

 

 

スマホサイズくらいのミニ鉄板を使用

 

 

ダイソーで売ってました

 

 

ちょっと焼くだけなら、これで十分

 

 

 

 

 

おいひ~ルンルン

 

 

 

 

 

食後は焚き火を取り囲んでA氏やF氏と談笑

 

 

カメラには写りませんでしたが、川にが数匹見えました

 

 

今夜はいい夜だなぁ~流れ星

 

 

 

 

一同解散し、A氏とF氏が就寝した後・・・・

 

 

光に反射する目がこちらを見ている

 

 

(右上に何か生き物が・・・)

 

 

サイズ的にではないかと思われます

 

 

正体がわかると怖くないですが、闇夜に目だけ反射するとめっちゃ怖いガーン

 

 

 

 

では、自分もそろそろ就寝しますzzz

 

 

昼間の暑さで剥がれたエアーマットの補修箇所は、手持ちのマスキングテープで穴を塞いでみました

 

 

 

 

 

 

明日の朝までマットがしぼまずにもつだろうか・・・・

 

 

 

③へつづく