こんにちは

Soriです

 

 

だいぶ前のお話ですが、春に野営キャンプツーリングしてきましたルンルン

 

場所は日光のいろは坂近くにある清滝ICからすぐのところ

 

当日は、夕方から傘が降る予報でしたが・・・

 

 

出発してからすぐに降られましたwww

 

 

とりあえず、食材を調達し、野営地へ向かいます

 

 

 

 

 

 

こんな日は、屋根のある野営地がいいなぁ~

 

『そんなものあるかい!』と突っ込んだそこのあなた!

 

あるんですよ、じつは(´艸`*)

 

 

本日の野営地はここだ!!

 

 

 

 

 

橋の下www

 

 

ちょっと風情がありませんが、そんなことはお構いなしOK

 

ここから清流が見えるからいいんですグッ

 

 

 

 

まずはテントの設営

 

 

 

 

それが終わったら川へ水汲みに行きます

 

 

 

 

春先の水は冷たギザギザアセアセ

 

 

そして、戻るときにふと気が付いた・・・・

 

 

こ、これは!?

 

 

 

 

非常にいやな形の足跡です

 

一応、万が一のために熊除けスプレーを持ってきていますが、何も出ませんように(>人<)アセアセ

 

 

 

汲んできた水はそのままでは使えないので、浄水器で飲める水にします

 

 

 

 

では、暗くなってきたので、そろそろ夕飯の準備

 

 

今日は、キャンプには珍しい食材、牛すじ肉をもってきました拍手

 

これをソロ用のダッチオーブンでじっくり煮込んで、牛すじの煮込みを作ります音符

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に、焚き火でを焼く炎

 

 

 

 

焚き火の煙で燻されて、スモークのような味わいに酔っ払い

 

 

さらに鶏もも肉で焼き鳥を作ります

 

 

作ったのは、「ねぎま」「ももにんにく」

 

 

 

 

 

これをの遠赤外線でじっくり焼きます炎

 

 

 

 

味付けは焼き鳥のタレ

 

 

ふっくらジューシーにできました爆  笑

 

 

そして、でっかいステーキ肉が登場!!

 

 

 

 

超~~いい感じ音符

 

これもスモークされて絶品でしたハート

 

 

メニューはまだ続きます

 

 

焚き火にぶっこんだだけの玉ねぎのホイル焼きキラキラ

 

 

 

 

バターあらびき塩コショウでいただきます

 

 

野菜本来の甘さがよく出ていますOK

 

 

最後はお待ちかねの牛すじの煮込み

 

 

2時間以上かけて煮込みました

 

 

 

 

さすがはダッチオーブンキラキラ

 

 

圧力が加えられたことにより、お肉はしっかりやわらかトロトロになっていました拍手

 

 

今度は牛すじカレーも作りたいなぁ~

 

 

お腹も満たされ食後は、焚き火で暖をとりながらまったりタイム照れ

 

 

 

 

明日は雨が上がる予報流れ星

 

 

今日は暖かくして寝よっとzzz

 

 

ちなみに、このあとライトに反射する光る動物の目が10m先に現れ焦りましたが、中型の野犬でした汗

 

 

とりあえず、熊じゃなくてよかったです(;^ω^)DASH!

 

 

野営が面白そうだなと思ったら、ニコニコいいねをお願いします<(_ _)>

 

 

つづく傘

 

 

 

 

 

<この野営は動画でも見れらます>