こんにちは

Soriです

 

 

緊急事態宣言が発令されてからはキャンプやラーツーに行けず

おうちでおとなしくしているこの頃ですショボーン

 

 

そうなると特にブログのネタも無いので、過去のツーリングやラーツーを書いていこうかなと思います

 

 

 

 

 

 

今年の正月門松、茨城県の筑波山ラーツーラーメンに行ってきましたビックリマーク

 

 

筑波山と言えば、二輪通行禁止区間がやたら多いイメージがありますが

それは片側一車線のワインディングロードがほとんど

 

 

今回は林道を走りに行くので大丈夫でしょうルンルン

 

 

ということで、さっそく筑波山の狭い道を走ります

 

 

 

 

正月ということもあり、普段はあまり見かけないチャリダーさんや登山者がちらほら

 

 

 

 

 

 

ここから砂利道のオフロードに突入ですキラキラ

 

 

 

 

 

このグロムはトレールタイヤを履かせているので、この程度の砂利道は

お茶の子さいさいグッ

 

 

 

 

少し走ると開けた場所に出ました

 

 

 

 

さらに進むと、絶景ポイントが!!キラキラ

 

 

 

 

 

平野が一望できる素晴らしい景色だ拍手

 

 

ここでご飯を食べることにしよう!

 

 

ということで、バイクを降りて少し斜面を下るとよさげなラーツーポイントを発見びっくり

 

 

 

 

ここをラーツー地とする!!

 

 

風がちょっとあって寒いけどw

 

 

 

温度計を見ると

 

 

 


 

 

こりゃ寒いわけだガーン

 

 

でも、この気温なら温かい食べ物がめっちゃうまく感じるハズだDASH!

 

 

さっそく調理にかかる

 

 

が・・・・

 

 

バーナーを用意していたら

 

 

 

 

接続が悪かったのかガスが噴出アセアセ

 

 

揮発性のガスが指について、指が氷そうなほど冷たい思いをしましたえーん

 

 

そろそろバーナーのパッキンが劣化してきたかな?

 

 

さ、気をとりなおして

 

 

本日のメニューは・・・

 

 

 

 

 

 

キラキラサッポロ一番の塩とんこつらーめんキラキラ

 

 

正月らしく、これにお餅餅を入れて力持ちラーメンにしますグッ

 

 

まずは固形燃料でお餅を焼いて

 

 

 

 

 

その間にラーメンラーメンを作ります

 

 

その後、お餅をラーメンに投入ビックリマーク

 

 

 

 

おお!まるでお餅が温泉に浸かっているかのような光景ですなw

 

 

では、いただきまっす!

 

 

 

 

お餅とラーメンのコラボがたまらなくうまい笑い泣きキラキラ

 

 

お雑煮よりこっちの方が好きだなハート

 

 

絶景を独り占めで食べれば、贅沢なお食事にチョキ

 

 

 

 

でも、これで終わりではありません

 

 

せっかくの正月だし、お餅はまだあるので、もっとお餅を堪能しましょうむらさき音符

 

 

 

 

まずは、これ

 

 

 

 

このずんだもちの素にお湯を加えて混ぜるだけで、ずんだが完成します

 

 

 

 

ずんだ餅餅

 

 

超簡単なのに味はちゃんとずんだなんです

 

 

ほかにも、おうちから持ってきたきな粉をふりかけて

 

 

 

 

きな粉餅餅

 

 

 

最後は、醤油をかけて焼くだけ

 

 

 

 

 

醤油餅餅

 

 

 

でも、香ばしい匂いがたまらない一品ですキラキラ

 

 

 

 

 

お餅を十分堪能したので撤収して

 

 

さらに、林道を奥へ向かいます自転車

 

 

 

 

 

下りの砂利道はさすがにちょっと気を使いましたタラー

 

 

 

 

 

さらに進むと、凍結した箇所が・・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

怖っ!ガーンハッ

 

 

ブレーキやハンドルを切ったりせず、ゆっくりまっすぐに走り抜けますDASH!

 

 

しばらく走ると・・・

 

 

 

 

 

気になる林道が・・・

 

 

 

 

 

向こうが明るいキラキラ

 

 

開けてそうだなぁ

 

 

下りが少し急で怖いが行ってみよう

 

 

すると!?

 

 

なんということでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

再び絶景が目の前に拍手

 

 

せっかくなので愛車も入れて写真カメラをパシリ

 

 

 

 

 

そのあとは少し気合が必要でしたガーン

 

 

今降りてきた道を再び登るのだ

 

 

 

 

 

上っている途中でタイヤが滑らないことを祈りつつお願い

 

 

なんとか行けました!

 

 

では、そろそろおうちに帰りますバイバイ

 

 

 

 

 

帰ったら娘にお年玉をあげなくちゃw

 

 

 

<動画でもご覧いただけます>