こんにちは

Soriです

 

 

正月が過ぎかなり寒くなってきましたが、絶好の焚き火シーズンだな~ということで、友人と野営キャンプツーリングへ行ってきましたグッ

 

 

 

 

 

途中、遠くから見える雪山富士山が美しいかったので、パシャリカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

友人とは現地の野営地で集合です

 

 

野営地までは砂利道をひた走ります自転車DASH!

 

 

 

 

フラットダートなんて余裕だぜグラサン・・・なんて思っていると

 

 

 

 

 

結構でかい石がゴロゴロしている道が待ち構えていましたタラー

 

 

 

 

 

なんとか野営地に到着拍手

 

 

川沿いのフラットな場所で、ここは釣り人ぐらいしか来ません

 

 

しかも、今は釣りシーズンではない

 

 

とりあえず、ここで友人を待ちます

 

 

 

 

 

5分後

 

 

2気筒エンジンの太い音が聞こえてきました

 

 

 

 

来ましたビックリマーク

 

 

トライアンフのストリートスクランブラーです

 

 

 

 

オフロードに映える画ですねルンルン

 

 

ここでキャンプもいいのですが、もう1つ野営地候補があるので行ってみます

 

 

 

 

 

細い道を山奥へ向けて走ります

 

 

 

 

野営地到着

 

 

広いフラットな土地です

 

 

 

 

周りには小川もあるが、表面の厚い氷がこのあたりの最低気温を物語っているw

 

 

でも、静かでいいところなので

 

 

ここをキャンプ地とする!!

 

 

早速設営します

 

 

 

 

 

 

次は食材

 

 

買い出しへまた山を下ります

 

 

 

 

スーパーでそれぞれに食べたいものを調達

 

 

今回のスタイルはソロキャン×2人

 

 

別々で食事を作ります

 

 

 

 

 

 

野営地へ帰還後、今夜の寒さをしのぐために薪を拾いますナイフ

 

 

 

 

太い木もノコギリやナタで解体していると、あたりはすっかり暗闇に星空

 

 

山に囲まれた土地なので、暗くなるのが早かったアセアセ

 

 

 

 

寒くなったので、さっそく焚き火炎で暖をとります

 

 

ソロ用の焚き火台ですが、ぜんぜんあったかいルンルン

 

 

夕飯ナイフとフォークの準備も始めましょう音符

 

 

 

 

食材を切っていると、温度計がすでに氷点下ガーン

 

 

この時点でまだ18時

 

 

まだまだ下がるな、こりゃあせる

 

 

 

 

今夜のメニューは、あったかポトフです鍋

 

 

極寒のなか食べる温かい料理は最高ですからねルンルン

 

 

しかも、ポトフなら料理できないおれでも簡単に作れるし

 

 

 

 

ほらこの通りキラキラ

 

 

正月のお餅も焼いて入れて出来上がり完了

 

 

 

 

 

これめっちゃうまいぞ~!!OK

 

 

そして、体が中から暖められていくのがわかる

 

 

しあわせだなぁ~照れキラキラ

 

 

 

 

友人は何を作っているかなはてなマーク

 

 

 

あ!

極厚鉄板でステーキ焼いてたビックリマーク

 

 

これもうまそうだなぁ~っと眺めていると、おひとつおすそ分けをいただいた爆  笑

 

 

うまっ!!

 

 

 

 

 

 

 

食事もひと段落し、温度計を確認すると

 

 

-7.2℃!?

 

 

こんな気温は3月のビーナスライン以来だw

 

 

こりゃ夜中はもっと下がるかなあせる

 

 

でも、寒いということは、夜空がきれいに見えるということキラキラ星キラキラ

 

 

 

 

ふと、見上げると。。。

 

 

 

 

 

プレネタリウムのような夜空が・・・

 

 

 

 

 

 

あまりの美しさに寒さを忘れる時間

 

 

 

 

 

これだから、キャンプはやめられないぜチョキ

 

 

明け方は寒いだろうから、暖かくなる時間まで寝袋でゴロゴロしてようかなw

 

 

後編へ続く