こんにちは。

 

もう5月のGWも終わりすっかり暖かくなりましたが、3月末桜の満開の時期に

行ったキャンプツーリングのご報告。

 

 

 

場所は那須烏山市の無料キャンプ場です。

名称は宮原青少年野外活動広場。

予約不要で、場所は早いもの勝ち。

 

 

 

ということで、土日は混雑するキャンプ場ですが、

今回は(金)~(土)にいったので、ガラガラでした。

 

 

仕事関係で知り合ったお友達がキャンプにすっかりハマったので、今回は一緒に行きました。

私が先に来て場所取りです。

 

 

ちょうど桜の木の下が空いていたので、ここをキャンプ地とする!

 

 

 

すぐ近くには那珂川が流れており、水もきれいなので夏は気持ちよく遊べそうです。

 

 

買い出しは、バイクで5分ほど行ったところにある大きなスーパーがあるので、食材には困りません。

 

 

困るのはお風呂です。

近くに温泉やスパはありません。

 

 

水道やトイレはありますが、トイレは汲み取り式の簡易トイレなので、女性にはちときついかも。

 

 

でも、晴れた日の夜はきれいな星空が広がり、焚火が最高に楽しくなります。

 

 

夜中は気温が4℃まで下がりましたが、100均の湯たんぽ2つで暖かく眠れました。

 

 

また平日来ようと思います。