こんにちは。

約1カ月ぶりのブログですねあせる



毎日、毎日飽きるほど天気 雨が降ってますダウン

ナイトツーリングのリベンジのリベンジもまた中止となりましたがーん

こんなにまとめて雨が降る年も珍しいんじゃないですかね?

私の記憶では、8月中旬から雨の降る日がやたら多かったような気がします。

でも、ようやく今週から関東では快晴が続きそうな予報となってました太陽

季節も紅葉が始まる頃だし、ライダーのみなさん、チャンスですよ!


今回はただの旅行記です汗☆



雨続きだったシルバーウィークの最終日に私達家族は岐阜へ出発しました車(MPV車)ダッシュ

日頃節約して生活して旅費を貯めてました

もちろん、家族全員(3人)で、GROMも連れて行きましたよ笑




娘のチャイルドシートがあるので、まっすぐにトランポできないので、2列目の片側シートを前進させ、3列目のシートは外して、GROMを斜めにして乗せています。

ギリギリですが、ちゃんと入ります。

固定も問題ありません。



  
※実際には4本のラチェットベルトを使用




<1日目>


東京外環道の三郷南IC → 長野道の松本IC



休憩を取りながら約8時間かかりました。

連休最終日の下り方向だったので空いていました車

でも安全のため、100km/h以内で走ってました。

もし、GROM乗せたまま事故ったら車内は超危険ですからね注意

安全運転のおかげで、VOXYの燃費が15km/ℓを記録しました。


途中でGROMを降ろしてクマ牧場を目指します。





着いた時刻は15時半。

既に熊のショーが始まってましたあせる

走って向かい、息を切らしながら見ましたハァハァ


  



そのあとはヒグマツキノワグマにエサをやります。


  


ヒグマ(体長2~3m)はあんな巨体でも60km/hで走れるそうで、北海道ツーリングでは絶対遭遇したくないですね。

あんな爪で殴られたら確実に瀕死の重傷ですサーーッッ・・・

熊スプレー持ってても逃げ切れる自身ないですね。

北海道ツーリング行く人は一応気をつけてくださいね。

(といっても、ライダーが遭遇することはめったにないそうです)




このあとは旅館に直行です。

奥飛騨温泉にある旅館に泊まりました。

GROMは玄関先の軒下のVIP席に案内してくれましたやったー*


  


夕食はやはり飛騨牛は外せない。

ステーキ、お寿司が出てきましたおいしい


 


鮎の塩焼き、大好物ですハート

イワナでもヤマメでもなく、が好きなんです。






お風呂は貸し切り温泉カピバラさん(お風呂)

内風呂と露天風呂の両方楽しめます♪

山奥なので、森林浴森で癒されるぅ~あはキラキラ






お風呂出たあとは22時に就寝三日月

明日、朝早く起きてGROMで少し散策するぞ!





<2日目>


予定通り早く起きたので、GROMで散策に出かけます。



岐阜の渓流は見惚れる程の水の美しさですキラyellow

雨続きだったからなのか、水量が多い気がします。






旅館からすぐのところに人工ですが、滝がありました。

大きくて迫力があります。






堰堤が連続している珍しい光景もありました。


  



旅館に帰って朝風呂でさっぱりしたら、朝食です。



名物の大葉味噌と、ふぐの一夜干しを焼いて頂きました。


  



旅館を出発したら、まずは鈴蘭高原へ。

この日は雨ですが、せっかくここまで来たのですから、GROMに乗ります。

ここを通る鈴蘭スカイラインは、非常に楽しい道です音符


  


そのあとは、巌立峡へ。

水が非常に美しい渓谷に沿ってある遊歩道で散歩します歩く

雨の日は森林の匂いが一層感じます。


  


奥まで歩くと、滝がありました。

まだまだ先にも滝があるのですが、疲れたのと熊が怖いので

引き返します汗







このあとは国道を走るだけなので、GROMはここでVOXYに収容します。





次は道の駅「南飛騨小坂」で五平餅を食べます。

五平餅といえば、私はクルミ味噌というイメージでしたが、ここのはえごまを使ったものでした。

これもなかなかの美味うまうま





このあとは、下呂温泉に向かいます。

温泉といっても結構町なんですね。

温泉街ってやつ。





夕食は、また飛騨牛が出ました再

しかもがっつりステーキもねこ


  


満腹、満腹満腹




次は貸し切り温泉温泉





が、温泉街の良くないところが・・・

建物の屋上にある露天風呂なんですが、電信柱が横に立っていて見えるので

雰囲気ぶち壊しですザンネン…。

やはり山奥の旅館にすればよかったかな。

まぁ、食事が良かったので±0ということで。





<3日目>


本日最終日。

再び鈴蘭スカイラインを楽しんで、国道361号へ。


この日は最高に晴れていました快晴


  




やはり岐阜の山奥は道良し、車いない、自然の雰囲気が良い音符音符


 




約2時間ほど楽しみながら長野道の伊那ICへ。

GROMをBOXYに収容して帰路に着きました。


こうして、我が家の贅沢な家族旅行は終わってしまいました。




ん?嫁さんは何で楽しんだかって?

行く先々で道の駅や物産展などお買いものをきっちり楽しんでおられましたよ買ってしまった棒人間



この1週間後、日光ツーリングへ行ったので、次回はそのお話ですsei