こんにちは。

ブログを全て書き終え、それを消してしまい、また一から書いてます泣き1

なので、テンションガタ落ち↓ですが、がんばってまた思い出しながら書きますダッシュ

 

 

①リベンジツーリング

前回のブログで予告したリベンジツーリングですが、またしても雨で中止になりました(-゛-)ガーン

まったく今年の天気はどうなってんだ?怒

これも全部、高速料金を下げない私利私欲の自民党が悪いむかつく←八つ当たりですw

まぁ、嘆いていても仕方ないので、とりあえず17日(土)にリベンジのリベンジが決定しました。

また仲間数人と行く予定ですが、曇りや霧雨などの微妙な天気のときに誰か1人でも中止を希望するとその雰囲気で中止になっちゃうことが多いので、そういう意味ではマスツーは面倒です。

でも、そうなったら今度は1人でもいいから行きたいと思っています。

 

 

②オフロード行きたい

最近、オフロードを走りたい症候群吐き気が発症して、毎日オフロード関連のサイトやら動画やらを見ています。

アタックツーみたいなハイレベルは求めていませんが、初心者向けの林道なんかに行きたい高原エストレヤ☆レッド2ため息

今現在、CB400SFとGROMを所有しておりますが、どちらもオンロードなので、新たにオフ車を購入したいなぁ~aya

 

ですが、現実は私の小遣いで3台所有は夢物語ひゅー

あきらめようとしたとき、ネットから一筋の光が光

 

ブロックタイヤを履いているGROMが林道を走っている動画がびっくり

これだ!!♪

ノーマルのGROMでもフラットな林道ならある程度いけるので、ブロックタイヤ履いたらもっと険しいところも行けるのでは?

車体重量も100kgしかないし(KLX125より軽い)、オフ車よりも足つきがめっちゃいいし(私は身長163cmしかない)

 

 

ちょうど車のスタッドレスタイヤのように、あらかじめホイールとブロックタイヤを組んでおいて、林道ツーのときにだけ前後タイヤタイヤを交換すればいいのですが、マキシムのブロックタイヤのインプレによると、オフロードはもちろん、オンロードもちゃんと普通にグリップするようです。(ダメって言う人もいるけどね)

であれば、タイヤ交換時期にまずはブロックタイヤに変えてオンロードでも問題ないかを確認し、良ければそのまま使用、悪ければタイヤを別個に用意して交換するプランで行きたいと思います。