こんにちは。

帰宅して布団の中でポテトチップを貪っています。過食してます。
ストレスというか、気持ちに負荷がかかりました。

原因は、お見舞いに言ってくれたお義母さんの言葉。
思ったよりも元気そうな父の姿を見て、私が祈りを捧げればなんとかなるはずと思ったのでしょう。
「○○ちゃん(私)が祈りをすればなんとかなるかもしれない。3回南無妙法蓮華経と仏壇に唱えるだけからでもいいからやってみないか」
そう言われた事かな。

お義母さんに言われた事というより、上手く返答できず、その場を誤魔化す様な形で話が終わってしまったこと。
お義母さんにしてみれば、話をかわされたと思うはず。

要するに、お義母さんに悪く思われたのではと思うと気が気では無いのでしょう。

細々とフラッシュバックしてきました。
何も考えない様にします。

後ほど追記すると思います。