2024.6.26 その7 聖地巡礼 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

昼食を済ませ二番館さんを後にします。

 

二番館さんの入り口の傍にあったパネル。

顔出さないパネルです。

2階の吹きっさらしの所に置かれているところを見ると

現在は使われていないパネルのようです。

 

 

駅二函館朝市の中にはある聖地があります。

その聖地は1階の真ん中にある荒木商店前のテーブルです。

ここは今年、エガちゃんねるで放送された場所です。

荒木商店のカウンターにはその時の写真が貼ってあり

ちゃっかりお店のPRをしてました。

 

それでは聖地巡礼を済ませ再び函館駅に戻ります。

 

函館駅からは函館山がはっきり見えます。

でも山頂に行くためには、

バスまたは路面電車+ロープウェイに乗らないとなんだよね。

 

こちらは駅前にある郵便ポストと、

 

 

0キロポストです。

よく見たら0マイルポストでした。ゲッソリ

 

 

まだ列車の発車時刻まで時間があるので駅ナカでお土産の購入です。

旅の初日にお土産を買って郵送しておけば荷物なしで旅れますからね。

 

買ったものは北海道土産の定番、

例のチョコレートです。

早速お土産10数個を持って駅チカの函館中央郵便局にINです。

 

函館中央郵便局来局の証明、

風景印付きのはがきとポストカードを購入です。

 

それでは再び函館駅に戻ります。

 

 

函館駅でもスタンプの押印です。

 

函館駅では2種類のスタンプがあります。

函館名産のイカついたのスタンプと

 

 

イカの無いスタンプがありました。

 

 

今日の函館駅、異様に女子が多いかと思ったら原因はこちらのようです。

 

 

そういえばはこだてライナーでも人形を持った女子がいました。

あの人形は怪盗キッドだったようです。

 

 

多くの女子の目的は名探偵コナンのスタンプラリーのようです。

 

 

剃り街さんもつられて押印です。

 

 

一応、駅スタンプと同じ用紙にも押印です。

スタンプコンプのためには

函館の街巡りをしてスタンプを集めなくちゃいけないようなので

剃り街さんはこの1印で終了~です。笑い泣き

 

 

函館駅ナカにあった自販機。

 

 

北海道限定商品が並んでいます。

 

 

こちらも駅ナカのセブンイレブンでも限定商品が並んでします。

北海道限定品ではないようですが

トキめいたものがありましたので早速購入です。

 

今日は天気が良かったし函館中央駅まで往復したのでのど渇いてたんだよね。

でもすぐには飲まないで列車の中で飲むことに。

 

それでは飲み物を持って改札に向かいます。パー