2024.3.15 その3 リベンジです |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

2023年に新駅舎となった新潟駅、改札もあらもんです。

 

 

駅舎は新しくなりましたが商業ビルはまだ工事中、

駅を出る通路はまだダクトむき出しのままです。

 

 

いま通っている通路は3月31日まで、

むき出しのダクトを見るものあとわずかです。笑い泣き

 

 

新潟駅前もまだ工事中。

 

 

駅前開発は2025年まで続くようなので

完成形を見るのはもう1年待たなくてはいけないようです。

 

 

駅前から発車している連結バス、 BRT(bus rapid transit)です。

 

 

この連結バス、なにかに似ているけど思い出せない・・・。ゲッソリ

 

 

連結バスを追いかけるよう進んだ先にあるのはすき家です。

時間があるのでここで朝食です。

 

 

久々のすき家ですが前回大宮駅前のすき家で食べた時はタブレット

ここでは券売機です。

日に日に進歩しているようです。

防犯のためかコロナ感染症のためか

対面での接客サービスをしないようですね。

 

 

頼んだものはいつもの混ぜ乗っけ丼。

持ち帰りでもないのにプラ容器での配膳。

使い捨てで感染症対策なのかもしれませんがエコとは逆行していますね。

すき家で食べることでゴミを増やしているようで

お腹は満腹でも何か腑に落ちないすき家を後にします。

 

 

再び新潟駅、

これから乗るのはこの列車。

 

 

4番線に上がっていくのはアノ列車の阿典段人さんです。

違いました、アテンダントさんです。

アテンダントさんがこれより先に階段を上がっていくときに

写真を撮ったら怪しい人に間違われる滝汗ので

アテンダントさんが上りきってからこちらを撮影です。

これから乗るのは10時11分発の快速酒田駅行きです。

 

 

快速酒田駅行き・・・それは海里です。

元日の地震で1月2日の運転が中止になった海里にリベンジです

15日は金曜日だったため海里は空席が多く、

3日前でも指定席券がとれちゃいましたからね。

 

それではホーム上ります。パー