2024.1.21 その10 大違いの景色 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

再び池袋駅のホームです。

これから乗るのは何線?

わかりま線ではなく次駅が大塚駅なので山手線ですね。

 

 

山手線の車両、E235系が入線してきました。

新型車両、ホームドアなど剃り街さんが通勤で乗っていた

80年代とは大違いの景色です。

なんといっても以前はたばこの吸い殻で真っ白だった線路スッキリしていることですね。

 

 

 

行き先表示はLED、文字もはっきり見えますね。

車体はホシザキの厨房用機器のようなステンレス製です。

 

 

東京駅に到着です。

ここで乗りかえます。

 

山手線 外回り

乗車時間 0:24 走行距離 2.3km

 

 

東京駅で乗りかえるのは新幹線、それでは改札を抜けます。

 

 

これから乗るのは14時40分発のとき325号新潟駅行きです。

この時間、上越新幹線1便に対して北陸新幹線3便、

上越新幹線は大差で負けていますね。笑い泣き

 

 

東京駅やガーラ湯沢駅ぐらいでしか見られない新幹線の線路の終わり。

剃り街さんはオトキュウでは大宮駅での乗りかえが多いのでレアな写真です。

 

 

22番線ではとき325号の次便はとき73号

上越新幹線には珍しい全席指定の列車です。

旅行企画の臨時の新幹線でしょうね。

 

 

そろそろ時間です。

自由席車両の乗降口で待つことにします。

 

 

とき325号が入線です。

通常版の行き先表示と

 

 

英語表示です。

 

 

出発時間です。

それでは東京駅を出発します。

 

 

とき325号に乗車の証明、車内の表示板です。

 

 

車内イベントは無し、

いきなり長岡駅に到着です。

 

上越新幹線

乗車時間 1:39 走行距離 270.6km

 

 

長岡駅で降りる人は少なかったようです。

スッキリしたホームでとき325号のお見送りです。

 

 

長岡駅で降りる人は少なかったようです。

スッキリした改札を抜けます。

 

 

剃り街さんの旅の恒例の最後の写真、長岡駅舎です。

 

 

オトキュウ3日分、今回はCHTの旅、

山寺&宇都宮ライトレール乗車の旅はこれで終了~です。

 

次は18きっぷの旅の開始です。

どんな旅なのかは次回のお楽しみ~です。パー