2024.1.21 その3 乗っちゃってる~ |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

 

まだ開業して日が経っていないライトレール。

車内にはLRTの乗り方のポスターが貼ってあります。

でも車内に貼ってあるポスターって・・・、

このポスター乗ってからじゃないと見ることはできません。

「もう乗っちゃってる~」ってナダルが言いそうです。

 

乗り方の案内だったら停留所に貼っておかなきゃいけないのに、

このポスターよくよく見たら「乗り方」というより

「運賃の支払い方」がメインの案内のようでした。

う~ん、紛らわしいです。ゲッソリ

再びJARO案件かな。

 

 

でも流石最新式の宇都宮ライトレールの車両です。

車内ではFree Wi-Fiが使えます。

 

 

ID、PASSは下記の通りですが

剃り街さんの住んでいる長岡からではつながりませんね。

(それは当たり前田のクラッカーです。)

 

 

料金案内はディスプレー式。

 

 

車内路線図もディスプレーです。

この電車が今どこを走っているかも黄色の点で表示されています。

 

 

こんな立派な車両を作ったのは(新潟)トランシス

再び本社が新潟の会社です。

新潟の会社なのでピノキオのように鼻を高くしちゃう剃り街さんです。チュー

 

 

こちらは車両の前方部分。

大きな窓で眺めはよさそうです。

 

 

こちらは運転席の計器。

 

 

ほとんどがデジタル式なのに列車運行表は印刷物です。

ここだけアナログです。

JRではほとんどの列車で使用しているiPadではないようですね。

ちょっちもったいないです。

 

終点はもうちょっと先ですが

それでは本日はここまでです。パー