2024.1.6 その4 やめられまへんな~ |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

これから乗る上野東京ラインの行き先表示。

 

 

熱海駅まで直通の電車です。

熱海駅を過ぎるとJR東海の路線になってしまうので

熱海駅までしか行けないのはしょうがないですね。

 

 

始発電車なのでグリーン席はスカスカかと思いましたが

意外にも乗客は多いです。

プラス1,000円程度でグリーン席、

一度座ったらたやめられまへんな~チュー

 

 

高崎駅見かけた上信電鉄の車両、

いつかは乗ってみたいです。

 

 

上野駅に到着です。

ここで下車です。

 

 

上野駅の不忍改札。

地方出身者アルアルの、

「今日は祭りか?」って思えるほどの賑わいです。

 

 

12時半を回っているので昼食タイム、

上野駅前を散策中に見かけた行列、

ここはウナギ屋さんのようです。

 

 

せっかくなので剃り街さんも並ぶことにします。

 

 

うな丼やらひつまぶしなのほか

一品料理も充実しています。

 

 

剃り街さんはうなぎ好きってではないのですが

この「ギガ」って言葉には惹かれます。ラブ

 

 

少く侍しながらアルコールも補給できるようです。

 

 

ちょい呑みセットに後ろ髪を引かれましたが

結局頼んだものは「キガ玉丼+」です。

 

思ったより小ぶりだったのでいつもより早く瞬殺です。真顔

 

後で調べたらこのお店チェーン店で新潟にも店舗があったようです。笑い泣き

 

それではお腹もふくれたことなので

乗り鉄男君の行きたいところへ進みます。パー