2023.06.22 その2 ちょっと物騒です |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

今回の旅に際し青森駅前でホテルが確保出来たら決行していたプランその1。

 

長岡6:34 とき300号 → 大宮7:46

大宮7:57 はやぶさ5号 → 仙台9:06

仙台9:36 はやぶさ103号 → 水沢江刺10:21

水沢江刺10:38 やまびこ56号 → くりこま高原11:00

くりこま高原11:13 やまびこ53号 → 一ノ関11:27

一ノ関11:51 やまびこ58号 → 古川12:09

古川12:37 やまびこ161号 → 北上13:22

北上13:33 やまびこ57号 → 新花巻13:41

盛岡15:37 はやぶさ25 → 八戸16:13

八戸17:06 はやぶさ38号 → いわて沼宮内17:31

いわて沼宮内 はやぶさ31号 → 七戸十和田18:24

七戸十和田 はやぶさ46号 → 二戸19:18

二戸20:01 はやぶさ36号 → 新青森20:40

新青森20:50 普通電車 → 青森20:56

はやぶさ5号のみ指定席

 

ダイヤグラムまで作って計画した

東北新幹線の仙台駅から新青森駅まですべて上陸するプランです。

ボツネタですがいつかは決行します。真顔

 

それでは旅の続きです。

 

平日の始発列車とあって利用する人の少ないとき300号です。

自由席は1号車から8号車ですが発車時刻の10分前でも

並ぶ乗客は多くはありません。

 

こちらは1号車から3号車までの東京駅方面。

 

 

こちらは4号車以降の新潟駅方面です。

平日なのでガラガラですが始発なら土日祝でも同じでしょうね。

 

 

とき300号の入線です。

 

 

行き先表示は東京駅、

上りは全て東京駅行きの上越新幹線です。

 

 

それでは長岡駅を出発します。

 

 

とき300号に乗車の証明、車内の表示板です。

 

乗りかえ駅に行くまでにはたっぷりと時間があります。

食事難民にならないようその時間を利用して朝食タイムです。

 

NewDaysで購入した朝食です。

「ばくだんおにぎり」だなんてちょっと物騒です

炊き込みご飯ではありませんが

具が3種類、つまり「かやく」が多いってことですかね?

 

 

剃り街さんの旅は雨はつきもの、

天気はあまりよくありません。

 

でも大丈夫、本日の午前中はほとんど列車の乗ってるだけですからね。

 

 

大宮駅に到着です。

 

上越新幹線

乗車時間 1:12 走行距離 240.3km

 

 

これから乗るのは7時57分発のはやぶさ5号新青森駅行きです。

 

ここまでは予定通りのプランです。

乗りかえ時間は11分、指定席券を持っていますが急いで移動します。パー