2023.03.12 その2 ステルス値上げ |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

ゲキ盛のお店を検索してたら

新前橋に1kgのハンバーグのあるお店を見つけた

1kgのハンバーグなんて想像がつかないので

とりあえず作ってみた。

 

【ハンバーグ】

■合いびき肉1kg

■玉ねぎ1個

■玉子2個

■パン粉

■塩、コショウ、ナツメグ

【ソース】

■まいたけ

■玉ねぎ

■コンソメの素

■赤ワイン

■ウスターソース

■ケチャップ

■インスタントコーヒー

■バター   で

できたのがこちら、幅20cm

 

 

厚さ4cm

 

総重量1.5kg(キッチンはかりが1.2kgしか測れないので)ぐらいです。

1kgのハンバーグならほかの食材を入れるので

合いびき肉は800gでよかったと反省です。ゲッソリ

 

それでは実食です。

 

ソースがあっても単調な味なので1.2kg食べたところで終了です。滝汗

老体にはこれが限界のようです。

 

おまけにお腹いっぱいで夕食が食べらない・・・。笑い泣き

お腹をさすりながら旅の続きを書いています。

それでは旅の続きです。

 

 

とき300号が入線してきました。

白蛇のようなE7系です。

 

それでは長岡駅を出発します。

 

 

とき300号に乗車の証明、車内の表示板です。

 

 

早い時間の出発なので新幹線の車窓から日の出が見えます。

剃り街さんの旅にしては快晴です。

2023年は雨男ではないようですね。チュー

 

 

それではnewDaysで買った朝食を片付けます。

日本3大祭りといえば京都の祇園祭、大阪の天神祭り、ヤマザキのパン祭りです。

この時期にはヤマザキの春のパン祭りの開催中なので

点数の付いている菓子パンを購入です。チュー

最近お皿をもらうための集める点数が増えたので

こちらもステルス値上げですね。ゲッソリ

 

 

特にトラブルの無いまま東京駅に到着です。

 

上越新幹線

乗車時間 1:40 走行距離 270.6km

 

 

急いで降車しとき300号の行き先表示幕の撮影です。

 

東京駅行きと

 

 

英語表示です。

急いで撮らないと下り線や回送の表示になってしまいますからね。

 

 

東京駅での乗り継ぎ時間は48分、

今日はゆっくりホームで新幹線の撮影タイムが取れます。

 

複数枚撮りましたが今回載せるのはこの1枚、

E2、E3、E7系の写真です。

数年後にはE3はE8系に置きかわるのでいましか撮れない1枚です。

 

それでは乗り継ぎホームに向かいます。パー