2023.01.07 その10 あのお店 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

沼津駅に到着です。

ここで降ります。

 

東海道本線 

乗車時間  0:19 走行距離 21.6km

 

今日の旅は沼津駅で終了です。

 

乗ってきた電車の撮影です。

 

乗ってきた電車は巻き取り式の行き先表示幕です。

 

 

でも連結しているほかの車両には電気式もあります。

巻き取り式も電気式も

剃り街さんはどっちも好き。チュー

 

 

それでは改札を抜けます。

 

 

17時をちょっと過ぎたところなのに

すっかり日が落ちています。

静岡県内でも人口の多い沼津市、

駅前には商業ビルがたくさんです。

 

 

沼津駅には機関車の車両基地があったので

駅前にはSLの動輪、煙室ドアが飾ってあります。

 

 

沼津駅舎です。

 

 

ちょっとしたイルミネーションもありました。

 

いつもはすぐホテルの直行するのですが

今回はちょっち寄り道です。

 

行きたいところは沼津駅から

歩いて5分のところにあるお店です。ポーン

 

 

ビルの1階はシャッターが閉まり寂れた感じです。

 

 

でもお目当てのお店は階段をあがった2階にあります。

 

 

中に入って夕食の計画でしたが

昼の食べホがたたって夕飯を食べる気がおきません。滝汗

 

 

仕方がないのでお店の看板だけ撮影です。

「スパゲティ夢の中へ」・・・、

オモウマイ店で紹介されたあのお店

クーラーが壊れて大変だったお店です。

 

TV]放送後、お客さんが増えたようで時間帯によっては

限定メニューオンリーになってしまったようですね。

 

今回の旅、最初は

大糸線から中央本線経由で身延線で

御殿場に行って「さわやか」でハンバーグを食べ沼津泊まりが

 

雪での運休を避けるために

上越線から上野東京ラインで熱海経由沼津、

「夢の中へ」で夕食をとって沼津泊まりに変更。

 

結局、途中に友人と食べホーしたので

お目当ての店に寄ることができませんでした。笑い泣き

 

春か夏の18きっぷでリベンジしなきゃですね。

 

それでは「夢の中へ」を後にしホテルを目指します。パー