2019年12月22日 その3 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

新潟駅へと向かう車両の型式です。

平成28年製のまだ3年目の車両です。

E129系、耐寒耐雪仕様の新潟支社向けの車両です。

 

さすがに新型車両です。

マナー広告もディスプレイ式になっています。

剃り街さんの激旅はリュックを担いでの旅なので

知らずに、左の「はいれないぞう~」に

なっていないか反省です。

 

それでは駅名標・駅名板の続きです。

 

保内駅の駅名板です。

 

加茂駅の駅名板です。

JR線ではJR西日本の関西本線にも「加茂駅」があるんですよね。

京都府にあるのですが1日の乗車人数も同じぐらいなので

こちらが「本家」などとは言えないようです。

 

現在の文部科学大臣ではないです。

羽生田駅の駅名標です。

文部大臣は「萩生田」先生でしたね。

 

田上駅の駅名標です。

隣は「田下駅」ではないので

駅名アルアルではないようです。

 

矢代田駅の駅名標です。

 

この矢代田駅は周辺には似つかわない橋上駅です。

新幹線が停まるわけでもないのに

津軽二股駅+奥津軽いまべつ駅のような駅舎です。

 

古津駅の駅名標です。

 

古津駅の駅舎です。

バス停並みの雨除けと

簡易Suica改札機のみの駅です。

矢代田駅とは大違いの駅舎です。

 

新津駅の駅名板です。

ここで降りないので

今回の旅は磐越西線には乗らないです。

 

さつき野駅の駅名標です。

 

越後石山駅の駅名標です。

 

それでは終点、新潟駅の駅名標です。

 

信越本線

乗車時間 1:11 走行距離 56.4km

 

乗ってきた電車です。

 

 

それでは次の電車に乗るまでの

待ち時間は1時間17分、

こんなに待ち時間がないよう

押切駅発を遅らせてもよかったのですが

この待ち時間を利用して

剃り街さんは新潟駅周辺で朝食タイムにします。

(乗り鉄男君は愛妻からの朝食を完食済みでした。)

 

それでは一旦駅を出ることにします。パー