スケートボード | 働くおじさん

働くおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんが
ひたすら働くブログです。

沖縄本島に接近した台風6号。

今回の台風は速度が遅く、

約4日間ほど影響を受けていた。

4日間も家にこもっていると、

元気の有り余った子供たちは

エネルギーを持て余す。

 

さすがに3日目の土曜日は

少し台風の勢力も収まってきた。

 

だけど、どこかに出かけるわけにもいかず。

家の外の通路で遊ぶことにした。

 

すると4歳になる息子のゆうりが

傘を持ち出して、スケボーに乗り出した。

何をするのかと思ったら、

台風の風の力を利用して

スケボーで滑ろうという作戦のようだ。

そんなうまく行くか?

と思っていたら、

ちょうど良い風が来て

見事に進む事に成功!

ゲラゲラ笑って楽しそうだ。

 

そして

「お兄ちゃんを何してるんだろう?」と見守る

1歳半のゆうわ

子供はどんな時でも、

遊び心を忘れない。

だからいつも笑っている。

大人になっても童心は忘れずにいたい。

 

オリンピックのスケートボードでも

日本人選手が

金メダルを獲得するという快挙もあって

これからスケートボード人気が出てくると良いな。

 

まーそんな事はつゆ知らず

4歳の息子の一言にまたしてもパパは負ける

「よっしゃー!これで台風が来ても遊べる!」