こんにちは爆笑



今日は暑いですねゲッソリあせる



先程娘の幼稚園バスを待っている時、日傘を持ってくれば良かった〜あせるとかなり後悔しましたえーん
バスから降りた娘も、かなり汗だくで💦
娘の幼稚園は衣替えがまだなので、かなり暑そう滝汗
水分補給をしっかりしないとねDASH!




ところで



うちの娘はメガネっ子で、嫌がる事もなく起きてる時は毎日かけてくれています。
親としてはありがたいですし、メガネ姿の娘が大好きで可愛いのですが、娘自身はメガネに対して特に思い入れもないようです。


まぁ、それはそうですよね。
メガネなしで生活出来るならそれが一番ですもんね。




えっと、何が言いたいかというとですねあせる




メガネっ子プリキュア 


についてですニコあせる




今やっている『トロピカルージュプリキュア 』にメガネっ子がいるのです。



一ノ瀬みのりちゃん、キュアパパイヤ です音譜


可愛いですよねラブ
でも、このみのりちゃん、キュアパパイヤになるとメガネ外しちゃうんですポーン
変身中にメガネを放り投げるのですゲッソリ



ビックリマーク見えるの!?ポーン



と思うのですが、プリキュア のスーパーパワーで視力が上がるのかなはてなマークはてなマーク
そしてこのキュアパパイヤ、アイズがチャームポイントらしいのです滝汗
(目からビームとかもする目



何だろう、この違和感・・・


どうしてメガネっ子の一ノ瀬みのりちゃんが「アイズ」のプリキュア でメガネを外しちゃうのか・・・

しかもメガネをぽーーーん!と上に放り投げるのか・・・


いや、アイズというのはメイクの事だっていうのは承知しているのですが、何故わざわざみのりちゃんがアイズなのか・・・


他に「リップ」「チーク」「ヘア」のチャームポイントのプリキュア がいるので、別のプリキュア と交換しても良かったんじゃないかな?
メガネのままのプリキュアでも可愛いんじゃないかな?



これは、完全に私の個人的な思いなのですが、



変身の途中でメガネを放り投げちゃって、パッチリお目目になってしまうと、何だかメガネを否定されてるような、そんな気持ちになってしまうのです。



はい、考えすぎですよね滝汗あせる



あくまで私が勝手に思っている事で、娘は特にキュアパパイヤについて何も言わないのですが(娘はキュアフラミンゴ推し)変身シーンが流れてる度に、心がザワザワしてしまっていますあせる



メガネなんて外したい!メガネなんて嫌!おーっ!イラッ


この言葉がいつか娘から出るんじゃないかと・・・滝汗



はい、考えすぎですあせるあせる



メガネっ子の娘を持つ親としては、いつか可愛いメガネ姿のプリキュアを望んでおりますチューあせる



東映さんにこの気持ちが届くといいなぁアップ
(直接は言えない小心者)



読んで頂きありがとうございました爆笑