久しぶりにブログを書きます。ヾ(@^(∞)^@)ノ


なんだか今年の春はどうしてこんなに忙しのか


ありがたい気持ちでいっぱい!!


反面ブログを書く暇がなく、ブログを待ってる皆様に


申し訳ない気持ちでいっぱいです。。f^_^;


今日はこの春のハングル能力検定試験の


報告をさせて頂きますねo(^▽^)o


まず、皆様もご存知の通り


6月2日に第40回ハングル検定試験がありました。


わたくしのソリハングル教室では


2級2名、準2級2名、3級3名、4級1名が参加しました。


検定速報によると準2級1名、3級3名、4級1名が


格見込みです。


わずかな点でいたらなかった


2級のふたり、準2級のひとりは


とても悔しい思いをされていると思いますが、


秋こそは絶対頑張って勝ち取って


欲しい(●´ε`●)ノ ホスィですね!


仕事をしながら、学校に通いながら、家事をしながら


隙間の時間を使ってコツコツ頑張って


検定試験に挑戦したり、発表会の練習をしたり、


グループレッスンの課題の準備をしたり、


ソリハングル教室の皆さんはとても忙しく毎日を


過ごされていると思います。


でも、決して勉強がしんどいと言う方はおられません~^



教室を始めたのは1995年で当時はサラリーマンの


方々に一生懸命に会話を教える時代でした。


時代が変わり韓流ブームが始まり、


生徒さんも男性から女性に変わり週1回のレッスンでは


覚えては忘れることの繰り返しだったので考えたのが


ハングル検定試験でした。


教材はNHKのラジオハングルを


使い、生徒さん方にはいつもラジオを聞くようにと


勧めていきました。ある程度勉強が身についてきたら


検定試験という目標を設定していっしょうに頑張って


勝ち取る喜びは何にも替えられない大きいものです。



試験が終わった\(^ω^)/月はみんなホットして


旅行をしたりゆっくり過ごされます。



そして上達された自分の語学に手応えを感じ、



また、次のステップへとジャンプするのです!!



さあ~~^みなさん~~^



秋に向けて来月から また 



頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪



*お知らせ*


久しぶりのグループレッスンが

6月29日土曜日(10時から12時)にあります。

題名は「祝祭」=まつりです。


当日はキムパプ(韓国巻き寿司)パーティーを

予定しています。 

たくさん参加してくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ