9月のグループレッスンをしました。上級生のテーマは「昔の夢、将来の夢」でした。

韓国語が上手になりたい!昔の夢が叶って今も進行中!昔は○○さんと結婚したかった!将来の夢は自分の足跡をのこしたい!語学をいかしたい!気象予報、地震予知もできる会社をたちあげたい!断捨離!・・・等々ヾ

(@°▽°@)ノ韓国語で夢を発表する2時間でした。



初級のグループレッスンでは夏休みの間、実習や里帰り、短期留学であったこと、あいさつ、検定試験に向けての勉強をしました。



秋の検定試験まで後1カ月ちょっと!!

今回は5級1名、4級3名、準2級3名です。

ぜひ頑張って必ず合格することをいのります。



12月の発表会のお知らせをします。

日時は12月22日土曜日、11時30~15時を予定しています。内容は600文字以内の自由作文。発表は自分の作品の発表ではなく、ほかの方の作品を読みますので作品の提出を11月中旬までおねがいします。



趣味なのに勉強であるハングル!!

でもやめられない!!

ハングルがあるから仕事も頑張れる!!

めきめき上達していく喜び!!



上達していくことはコツコツと積み上げること!!

人生とおなじ~^^ 上達することは最高の満足を得ることかもしれませんね。



         
京都ソリハングル教室
차마시는뜰? 혼자바람쐬는자리!
京都ソリハングル教室

틈틈이 만든파치워크!