TODAY'S
 
本日のコーディネート



黒のニット👕

千鳥格子スカート👗

タイツ🦵


ここ数日冬日のような毎日…

強風だった昨日

皆様は大丈夫でしょうか?


季節の変わり目

体調崩されていませんか?

 

卒業式シーズン

卒業された皆様
ご家族の皆様おめでとうございます🙇‍♀️

別れや出会い、
新しい生活や夢に向かって
スタートの準備の季節になりましたね🌸

いよいよ私事ながら今の職場も
あと2日…



そんな気持ちが複雑な時に
私が一昨年の春に
頑張るきっかけになった
スピーチを
皆様に
紹介いたします😃






↓江頭2:50さんの入学式でのスピーチ
YouTubeはこちら




江頭さんの入学スピーチ(全文)


今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場に来られたと思います。


しかし世の中いいことばかりじゃありません。


かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり、


嫌いな芸人ランキングは9年連続1位、

抱かれたくない男ランキングでも不動の1位でした。


最近では大好きだった佐山愛ちゃんにもフラレました。


もうどうしようもない人生です。


でもそんなことがあったからこそ、

好きなYouTuberランキングで 2年連続1位を取れたんだと思います。


かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと、


何があっても諦めるな!


ということです。


夢を追いかけていたら、

必ず壁にぶち当たります。


うまくいかなくて悔しい思いをしたり、


恥ずかしい思いをしたり、


どうしていいか分からなくなったり。


でもそれは当たり前です。


だってお前らが追いかけているのは


夢なんだから。


簡単に手に入らないから夢なんです。


それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。


でもやりたいと思ったら


諦めずにやってください。


真剣にやってみてください。


俺はどんな仕事でも真剣です。


お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。


でもなりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。


真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。


馬鹿にしてくるやつもいます。


でも、99人が馬鹿にしても1人が応援してくれ

れば、


それでいいじゃねえか。


一人が笑ってくれればそれでいいじゃねえか。


それでももし辛いこと嫌なことがあったら俺を見ろ!


そして笑え!


悩むのがバカバカしくなるから。



江頭2:50さんの

全力で芸をする姿から

感じるように


どんなかたちでも

一生懸命にやること

夢や目標に向かって前に進むとき

越えなきゃいけない壁がある

越えなきゃいけない自分がある


でも真剣にやってると


必ず自分を必要としてくださる方に

出会えたり




誰かが応援してくださる





その思いがあるからこそ

前へ進むことができます🥰



1人では夢はつかめない…


たくさんの方々に

感謝しながら

大切に過ごしていきたいですね😃




今日も



メジャーリーグの開幕シリーズ





サッカー日本代表

ワールドカップ予選

北朝鮮戦があります⚽️




それぞれの夢を応援する

大切な1日になりそうです