2020.07.04

 

少しだけ外出自粛が緩んできたので、1対1で友人と会う事にした。

先週は2人、今週も2人、それぞれ別の日、別の場所で。

お互いに人と喋る事に飢えているので、久しぶりの会話がとても楽しい。

 

不要不急と言うけれど、生身の人間にとって定期的に直接人と会話することは

必要不可欠だと思いました。

 

これからも少人数で、混まない場所、時間を選んで人としてまともな生活が

できる程度に友人と会食することを続けていこうと思います。

 

健康維持にのため、人との楽しい会話時間は不可欠だと思います。

久々の外食、いつも以上に美味しく感じました。

 

楽器の練習、今日もやらなかった。

明日こそは・・・・。

 

ちょっと手抜き気味な今日の夕飯、小魚のフライを20cm径フライパンに

1.5cmほどの米油で揚げ焼きしたものが主食。

油はねを防ぐために蓋を1cmずらして乗せておきました。

完全に蓋をすると蓋裏の水滴が油の中に落ちて跳ねまくり、

とても危ないのです。

揚げ焼き、結構便利です。