第10回 ねこまつり at 湯島 | だっちゃ~ね~

だっちゃ~ね~

アラフォー主婦のつぶやき
神社巡りが大好き

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ



第10回 あしあと


ねこまつり at 湯島


〜 猫でつなぐ湯島のまち 〜あしあと



2/11 (火祝) 〜 3/1(日)



ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

00.マップ

01.王冠印雑貨店
かわいい猫グッズがいっぱい!
オリジナルの御朱印帳がステキです

02.サカノウエカフェ
かわいいかき氷が人気のカフェ!
でも注文したのは「ねここあ」 
大きなかき氷を
一人で食べる自信がなかったから…
ねここあは
マシュマロのねこ達でいっぱいにゃ!

03.ネコリパブリック東京
保護猫カフェ
満室のため ねこグッズを購入!

04.bollingen
オリジナルのアクセサリーが販売
店内ではちゃーちゃんの写真展が開催中!
感動の涙…胸がジンジンしました笑い泣き

05.うどよし書道教室
浮世絵のなぞり描き!
先生がとてもお話好きで
楽しい時間が過ごせますウインク
ひらがなの話を熱く語って頂きました
たのしい時間が過ごせますよ

06.UN  GATTO
イタリアンレストラン
伍百ニボッシー通貨のサスケちゃんの
飼い主さんが座って席でランチしましたにやり
にゃんとも光栄だにゃん!

08.茶房松緒
楽しみにしていたランチが完売して…えーん
うどんとお雑煮を頂きました!
おもちがとっても美味しいです
こくのある出汁と梅干が最高ラブ

09.搾り屋935
鮮やかな色の
バナナビーツジュースを頂きました!
ビーツの疲労回復効果を期待!
アーモンドフィッシュとステッカーを頂き
気分も上げ気味になりました

10.おりがみ会館
館長さんがデモンストレーションがスゴイ!
手元を見ずに色々な作品を作ります
折り紙でお雛様を作りにチャレンジします

11.Eagle Cafe
元バーのマスターが開いたカフェ
ハンドドリップでコーヒーが頂ける店
なぜか私が注文したのは
チーズケーキとハーブティーでしたウシシ
ネコサブレがかわいい

13.100% Neko
猫写真家兼
デボンレックスのブリーダーさんが営む
ネコカフェ!
デポンレックスは三角顔のお耳が大きな猫
毛は短くカールしている
性格も穏やかで人懐っこいんです

15.全国家電会館  〜ねこまつりフェス〜
猫グッズのクリエイタさんが集結!
ワークショップも行われています

16.妻戀神社
ねこまつり限定の御朱印が頂けます
限定だけあり 長い長い行列が出来ていました



にゃん にゃん にゃん にゃんあしあと

令和2年2月22日

三毛猫  猫の日 三毛猫



ねこイベントを探していたら…

にゃんとも楽しそうなイベントを発見!



湯島でねこを探す旅に参加

かわいい猫グッズなど

ほっこりできます


梅も桜も咲き

お出かけ日和です

数日かけて湯島を楽しみました




我が家の次女「ろく」







🐈




完了