新田神社 | だっちゃ~ね~

だっちゃ~ね~

アラフォー主婦のつぶやき
神社巡りが大好き

大田区矢口鎮座 ねこ1

破魔矢発祥の地びっくり

新田神社です。

御祭神は新田義興公ラブ

御神徳は家運隆昌*家内安全*厄除招福

必勝開運*恋愛成就*合格成就です。ハート




室町時代、

新田義興公という

とても強くて勇敢な武将がいましたラブラブラブ

負け知らずで勇猛ガンバだったため

敵の武士は卑怯な作戦で

騙し討ちにしました え゛! え゛! え゛!

すると義興公がなくなった矢口で

不思議なことが起こり始めました死死死

村人たちは義興公の霊を鎮めるため

墳墓の前に神社を作りましたラブ

やがて義興公は

「運を開き守り、

幸せに導く霊験あらたかな神様」

として崇敬されました





アゲアゲ アゲアゲ アゲアゲ アゲアゲ      
樹齢700年の御神木木大ケヤキ』

この木に触れると

健康長寿*病気平癒*若返りの

御利益を授かるとかラブ


石の彫刻 LOVE神社”

フィックデザイナー浅葉克己により

奉納されました!

LOVE神社の前で写真を撮った

カップルには幸せが訪れるそうですよラブ
矢印矢印矢印    


うなる「狛犬」

謀略を企てた足利基氏家臣の

畠山一族の者血縁者末裔が

新田神社付近に来ると

決まって雨雨が降り

この狛犬が唸ったと言われていますびっくり


社殿後部の御塚は

御祭神新田義興公の御遺体を

埋葬した円墳です

御塚後部には不思議な篠竹が生えていて

江戸時代に平賀源内がこの篠竹で

厄除開運*邪気退散の

破魔矢矢守」を作りました

kirakiraheart破魔矢発祥の地kirakiraheart


何故か 石の卓球台 え゛! え゛! え゛!

ここで卓球する人がいるのかなぁ???

立派な卓球台です( ≧∀≦)ノ




とっても空気の澄んだ気持ちいい場所!

ずっと居たい気がしましたline-3ラブline-3




スヌーピー



END