鮫洲 八幡神社 | だっちゃ~ね~

だっちゃ~ね~

アラフォー主婦のつぶやき
神社巡りが大好き

品川区東大井に鎮座ねこ

旧東海道沿いにある

鮫洲 八幡神社です。

御神祭は誉田別尊ハート

御利益は点

出世開運*武勇長久*子育*縁結びなどです。


境内には漁師町の鎮守らしく

漁業関係者が寄進した灯籠や狛犬がある

狛犬は3対ありそれぞれ特徴が線線

真ん中の狛犬は両方とも子抱きの阿形

この狛犬には子授けの霊験があるとされ

男児を望む場合は

女児を望む場合はの狛犬に祈願するハートぃっぱぃ

個人的には鳥居側の小さな狛犬さんに

惹かれた(*'∀`*)vなりWハート
  これ↓


末社には稲荷神社*厳島神社

漁呉玉(なごたま)神社がある

稲荷神社の社殿の屋根の四隅にも

お稲荷様がいらっしゃいました きゃはっ きゃはっ きゃはっ

かなり大きい池があり

中央にはお社がありますキラキラ

厳島神社かなはてな5!?はてな5! 弁財天かなはてな5!?はてな5!


御朱印はしていないけど早送り

最近問合せがあるので早送り

御札の印で対応しているとのことでしたきゃー

下の方のスタンプは品川の神社の

スタンプラリーのものですラブ

宮司さんには丁寧に対応して頂きましたハートぃっぱぃ




だるま


END