銀座八丁神社めぐり2016 | だっちゃ~ね~

だっちゃ~ね~

アラフォー主婦のつぶやき
神社巡りが大好き

2016
開運スタンプラリーリボンはーとリボン

11月1日~3日の期間、

銀座にある11社のうち10社を巡礼できるハート

好意により特別に御開帳されます

かわいらしいお稲荷さんが中心です。


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

幸稲荷神社
銀座一丁目の護り神です。
縁結びリボンのご利益があるラヴねこやん

銀座稲荷神社
普段は越後屋ビル屋上に鎮座キラキラ
(期間中のみ参拝可能)
火防⋅盗難避け⋅商売繁昌にご利益キラキラ

龍光不動尊
龍光が「流行」に通ずると言うことで
ファッション星にご利益があるきゃはっ
不動尊なのでお寺ですね☆

朝日稲荷神社
マジで!?波乱万丈なお稲荷さんです。
大地震で川に沈み泣線
大津波で出現ビックリマーク
さらに、大震災で社殿が倒壊ううっ...
現在は大広朝日ビルに安置アオキラ一安心
商売繁昌⋅家内安全の神です。

宝童稲荷神社
良縁の成就子育てのご利益があるハート
この辺りが多くの企業の
創業の地であることから
企業家の参拝も多い!

銀座出世地蔵尊
銀座三越9階に鎮座だるま
三十間堀川の開削中、
地中より石像を発掘)))世に出る!
これが由来だよ。
ご利益は「祈願して成就せざるはなし」といわれているキラキラ
こちらはお寺ですよ!!    

歌舞伎稲荷神社
歌舞伎興行の大入り安全など線
祈願して祀られている星
初日と千秋楽には
「奉告祭」が執り行われるねこ1

あづま稲荷神社
戦後、この辺りで火事が相次ぎ
調べた結果、
かつてこの一角にお稲荷さんが
祀られていたそうな汗
そこで京都伏見稲荷講中を作り
勧請したところ線
以後全く火災にあわなくなり今日に至るはーと
当然ご利益は火防よね♪

成功稲荷神社
資生堂銀座ビル屋上に鎮座ハートぃっぱぃ
(期間中のみ参拝可能)
満金龍神成功稲荷を祀っており
商売繁昌事業成功にご利益があるハート

豊岩稲荷神社
火防神⋅縁結神リボンとして女性の参拝者が多い
えっへん昭和の初めは芸能関係者の崇敬を集めた
そうなラヴねこやん


十社すべて参拝すると頂ける記念品は
来年の干支の酉の土鈴ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ
きゃーかわいいです。   矢印矢印矢印


幸稲荷ではティッシュキラキラ
龍光不動尊ではあぶらとり紙小花3
朝日稲荷ではお守りうさまる
宝童稲荷ではオリジナルのティッシュキラキラ
銀座出世地蔵尊ではティッシュおんぷ
あづま稲荷ではお賽銭うさまる
豊岩稲荷ではアメニティグッズおんぷ
成功稲荷では石鹸小花3
頂きましたきゃー きゃー きゃー きゃー きゃー





はびこるうさぎ9

END