先ほどの続きです。






この他にも沢山のルールがありますが、
皆さまからのご意見を元に、マネージャーと僕達で考えて考えて、考えぬいてルールを作らせて頂きました。

ルールが増えれば増える程、SORGENTIが堅苦しくなるように思えて、辛い部分もあります、
でも、出来るだけ沢山の方に
楽しいLIVEだった、
気持ちのいい会場だったと思ってもらいたい、
新しく応援して下さる方に出来る限りCDを手にとってもらいたい、
周りで見ているだけのお客様にも、SORGENTIのLIVEはアーティストもファンも素晴らしい!と思ってもらいたい!
その為に作ったルールです。


知らなかった、わからなかった、があるにしても、
なぜ、
これが全てマネージャーのせいだと言って責めるのでしょうか?


インストアLIVEや企画LIVEも、
そう簡単には開催する事は出来ません。

沢山のショッピングモールに直接お願いに行って、毎日やりとりをして、
一本でも多くLIVEが出来るように、
全てマネージャーが1人でブッキングをしてくれています。

昨日のピアノLIVEや、ダンサーを付けてのステージも、
全てが、マネージャーと関係者との繋がり、信頼関係があり、
僕達がやりたい!と思う通りに出来るよう、マネージャーが頭を下げて、
様々な方が協力してくれる環境を作ってくれています。

ピアノLIVEも、ピアノを弾いて下さった平間さんは、本当に僕達レベルのアーティストがお願い出来る方ではないのですが、
マネージャーとの信頼関係があって実現したLIVEです。


僕達が全然寝てないって思ってくれている方も沢山いるけど、
マネージャーはLIVE後もその日の集計をして、全ての衣装を洗って乾かして、翌日の準備をして、足りないグッズの準備などをして、
誰より早く起きて合流して…

僕達がステージや制作に集中出来るよう、ほぼ寝る間もなく頑張ってくれています。


今のマネージャーが居なければ、僕達の周りには何も無いんです。
僕達2人だけでは曲をスタートする事も出来ないので、インストアLIVEすらまともに回る事は出来ないんです。

今の状況が悪化して、マネージャーがもう続けられないとなれば、SORGENTIは簡単には活動する事が出来ません。

本当は毎回あと2人くらいアルバイトスタッフが必要なのですが…
マネージャーがなんとか探して連れて来てくれたアルバイトスタッフの子達も、
今の現状を見た上で、協力してもらう事が難しくなっているのが現状です。


「仕事なんだからやれよ」
とおっしゃる方も居るかもしれません。
「お金をもらってるなら我慢しろ」
と思う方も居るかもしれません。


こんな事、皆さんにお伝えするような内容では無いのですが、
この2年間、スタッフを含め、僕達は
皆様から頂いた売り上げ・利益のほぼ全てを、
楽曲の製作や活動、より良いLIVEの為に使わせて頂いております。

SORGENTIの事なので、僕達2人にとっては当然の事ですが、
一緒に頑張ってくれているスタッフも、無給でSORGENTIの可能性を信じ、
全てを投げ打って、人生をかけてついて来てくれています。

何十曲も振り付けをしてくれているKyo-Ji君も、ダンサーのみんなも、寝る時間やプライベートを削ってSORGENTIの為に全力で付いてきてくれています。


SORGENTIを応援して下さるのであれば、
僕達がSORGENTIとして存在する為に、必死に頑張ってくれている人達の事も応援して頂けないでしょうか?

なにいっちゃってんのって思う方がいらっしゃるのであれば、
SORGENTIの思想とは合わないと思うので、
理想通りの事をしてくれるアーティストを応援して下さい。

純粋に楽しんでくれているファンの方の気持ちを下げるような事をしないで下さい。

SORGENTIは今後も、
より大きなアーティストになる為に、今できる事を全力でやっていきます。

触れ合いではなく、
ステージや音楽でファンのみんなを幸せに出来るアーティストになっていきたいです!

無情にも、時間はどんどん過ぎていきます。
SORGENTIとして全力で頑張れる時間も無限ではありません。

どうか僕達の夢、目標を叶える為に、
僕達の選択を信じて下さい。


間違っている事、出来ていない事があれば、
メールに送って下さい。

ちょっと前までは、
凄く意地を張って居ました…
でも今は、間違っているなら受け入れる事も出来るようになったつもりです!

誠心誠意対応させて頂きます!


理解出来ない、このブログを見て嫌いになったと思う方がいらっしゃった場合、
すでにご購入済みのチケットは全てご返金させて頂きますので、ご連絡下さい。


ミスをする事も多いし、
ふとした瞬間にプロとして有るまじき行動を取ってしまう事もあるかも知れません。

それでも!
常に成長し「完璧」を求めて頑張っていきます!
僕達の気持ちを理解して下さる方は、どうかこれからもチームSORGENTIを応援して下さい!


最後に、
SNS上でファン同士が揉めているのを見るのは本当に辛いです。
誰かの文句を書いて居たり。
SNSは、自分の気持ちを出せる場所ではありますが、なんでも言っていい場所ではありません。
きっとそのやりとりを見たファンではない人は、二度とSORGENTIのLIVEに行きたい!とは思わないでしょう。
楽しかったねって会話ならば、きっと私も行ってみたい!って思ってくれる。
(楽しくなかったのに楽しいと書いてくれとは流石に言いません…)

輪を広げるには、もはや僕達だけでは難しい。
ファンのみんなが必要なんです。
みんなの言葉1つで大きな出会いに繋がる事もあるし、大きな出会いを失う事もある。

応援の仕方は人それぞれです。
誰が正しい、正しくないって考えは僕達にはありません。
みんなそれぞれの水準があって、それぞれに辛い毎日があって、
その中でSORGENTIを小さな光にしてくれている。
アーティストはアーティストであって、
生活の全てではありません。
自分の生活をより彩る為に僕達が居ます。
もちろん会いに来てくれたらすっごく嬉しい!
でもそれはあくまでも、それぞれに自分の生活があってこそです。
出来るだけ長くSORGENTIとして生きていくので!
いつか是非会いに来て下さい☆




追記

この記事は、誰かを責めたいわけでもないし、
マネージャーも僕達もそれを望んではいません。

普通に、普通に!
普通にLIVEを楽しんで普通に物販やサイン会に並んで、普通に楽しい一日を送って貰いたい!
ただそれだけです!




光弘・寛