"スプリンガー"さん、採用おめでとうございます!


正月SPですっっっ><!!今年こそ、初採用^^がんばりますっ><!それでは、ぼくの回答集ですっっ。


お題1 「メリーさんのひつじ」勝手に替えないでください!森公美子さん何と歌った?

※「メリーさんのひつじ メエメエひつじ」に続く「メリーさんのひつじ まっしろね」の部分を替え歌にしてお答えください
※オペラ歌手の森公美子さんが歌います

《回答》
・今年の干支は なんだっけ?
・5匹目で寝れた ありがとね
・飼い主の名前 八木さんね
・テレビの取材の たび刈られ
・執事のひつじが 7時に寝
・ペットにしてから 寝付きいい

けっこう「メリー」の部分のもじりの多い採用作品ばかりで、ぼくも「メリー」を残した方がよかったんかな?


お題2 カリスマロック歌手・シャウト矢吹がハワイへ。「やっぱりロックだなあ」。何をした?

《回答》
・ヤシの実をヘッドバンキングで割った
・「これがフラダンスだ!!」と概念を覆した
・ロックアルバム「ウクレレに乗せて」リリース
・どんなに波に揉まれても外れない「サングラス」
・「アロハ!」より使う「ロケンロール!」
・カニに挟まれ「シャウト」した

これは採用作品をみるかぎり、全体的にぼくの回答弱かったなぁ・・・


お題3 この映画館ダメだなぁ・・・。その理由とは?(ルーキーお題)

《回答》
・「聞こえん!」と言ったら下の「8」がこっそり「11」に
・「R指定」に引っ掛かり帰っていくお年寄り
・暗転後も豆電球は点いていた
・「続いては、注意事項エピソード2です」
・スタッフロールは省いた
・「映画泥棒はとんでもないものを盗みました、あなたの心です」
・ポップコーンが本業
・「ピッ」「ピッ」がうっとうしい
・館長のギャグ「キスシーン!泣くシーン!年も新!」で「シ~ン」
・映画「神様からの贈り物」の名シーン「館長、息子をあやす」
・スタッフロールが「館長」「館長」「館長」
・「踊る大捜査線」の着メロが鳴ったが邦画好きの館長がノリノリ
・放映後のインタビューで「すごくおもしろかった」のカンペ
・全米が泣いた!のあとに「な訳ないやろ」をポスターに書き足した
・感動のフィナーレ!館内に穂~希!
・水中のシーンに肖り「息止め大会」もう2時間
・うるさいお爺さんに「しぃ~爺ぃ~」とフルCGに被せてきた
・セリフは英語で字幕がロシア語で観客がインド人

ほぼルーキーオオギリーグにすべてを託してました^^;採用ならず、ざんねんですっ。


お題4 近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?

《回答》
・年越しのチャンネル争いに上級魔法で大人げない父
・「サンダー、ニードル、ウィッチ、ハッピーニューイヤー!!」
・振る度に魔法が発動してしまう「はご板」
・「出たな、初日の出!」「モンスターが出たみたいに言わない!」
・おみくじ代節約できて、水晶様々
・「焼きスライム」「スライムを喉に詰まらせる」という表現をする

やはりテレビゲームの要素はあまり入れなくて正解だったような気がします。ファンタジー=ゲーム、ていう回路なぼくだったんで^^;


お題5 海岸から初日の出の生中継。レポーターの蛭子さんがニヤニヤ、何と言った?

※セリフでお答えください
※蛭子能収さんが答えを読み上げます

《回答》
・見て見てこのライター、「初火の出」
・2014年感も出なかったけど、2015年感も出ないなあ
・オレなら赤じゃなくてオレンジで塗るね
・3、2、1・・・!やっぱりカウントダウンしても出ねえか

じつは、ここで寝落ちてしまって、投稿ができませんでした(;_;)でも、まっったく自信なかったんで;(笑)


もう眠くて眠くて...あと、甥と姪が遊びに来てた分、かなり回答の時間を割いてしまいました。ルーキーお題こそ完全燃焼できたんで、よかったんですが!それでは、次回もがんばります><!!☆