J・K・ローリングの新作 The Ickabog の無料配信が始まりました!

 

2020年5月26日から、2020年7月10日まで

毎日15時(日本時間23時)、1−3章ずつ配信されていくそうです。

 

「ハリーポッターでもなくって、魔法のお話ではありません 全く別のお話です」

 

初日の今日は、第1章と第2章が配信されました。

第1章は

King Fred the Fearless

第2章は

The Ickabog

 

ここから読めます

 

 

7−9歳の子供が自分で読むのにちょうどいいレベルということです。

 

私の子供は、ハリーポッターにドブリと使って

今も、まだ大好き。

セカンダリースクールに入学前、

 

ホグワーツから、手紙来なかったなあ。手紙どっかでなくなって、届いてないんじゃ。

と最後まで、あきらめていませんでした。

 

この新作も心待ちにしていて、

あまりに楽しみなため、すぐには読まないで、最高のコンディションで読むために、今は我慢している状態です。爆  笑

 

その気持ちわかります!

 

英語の受験準備で大切なものの一つはボキャブラリーを増やすこと。

いろんな種類の本をできるだけ読むこと。

 

7 -9歳は、ちょうどイレブンプラスの受験勉強を頑張っている子供達の年齢ですよね。

毎日、3時に、The Ickabog

読んでみてはいかがでしょうか?

 

少しずつ配信されるという形式なので、わくわく続きを待つことで、読書の楽しみが増すと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村 受験ブログへ