こんばんはー!



最近寒くなってやっとのことで衣替えが終わりました



遅すぎるのだけれども、ヒートテックの肌着、手袋やらが



どこかに消え去る真顔



今年はヒートテックが出てこなかったから



ユニクロで新しく買い足したら



出てきました真顔



まぁどうせのびのびのヒートテックだったから



買い替えれて本当によかったわ。



毎年衣替えの時期になると狭い家なのに



見つからない服が出てきて困ってます凝視





さて、幼稚園児にもなると周りの子でも習い事を



している子がけっこういまして



女の子だとダンスなどをやらせたがる方が周りに多い



ように感じます。




我が家の習い事










●幼稚園児の息子

体操、茶道、勉強系、通信系


2,3000円



●小学生の息子

そろばん、プログラミング、通信系、スイミング


2,4000円


ほどかかっています



あれ、思っていたよりもかかっていたのね凝視

(ちゃんと把握しろ)



習い事の何が大変かって送迎なんですよ



住んでいる場所が富裕層の方が多いとされている



場所だけあって



夕方頃になると送迎で頑張っているママさんをたくさん見かけます



ツール・ド・フランスかと思うようなスピード感で



自転車を漕いでいるママさんをみかけると



頑張っているなぁと応援したくなっちゃいますちゅー



私も知らない間にすごいスピードで



漕いでいたのをママ友に見られていたようで



すごく恥ずかしかったです笑い泣き



誰よりも早いのかもしれないです。




習い事の送迎等、大変ですが頑張りましょう!






美味しかったローソンの抹茶マン

程よい甘さでくどくなく一瞬で食べれちゃいます。