今日から関東は暑くなりそうです


年々春が短くなり


3月までは寒くて、5月には半袖が当たり前の夏になっている気がします太陽


せっかくのちょうど良い気候の季節なのに

寒暖差に体がついていかなくて

いまいち、快適な春の気候を楽しめない私です


春服も、着る機会ないから、いらないかな…

って気持ちになってきましたアセアセ

今年は、一枚だけ、ユニクロのブラウスを買って

娘達に評判が良かったので

3月のピアノ発表会も

4月の保護者会ラッシュも

これ一枚で乗り切るつもり 笑


冬服と夏服がしっかりあれば

上着などを調整して事足りるような🤔


オシャレはケチったらダメかしらバツレッド


急にこちらのブログ書き始めたのも

私なりに理由があって


今すごく


変わりたい


って思っています


前向きな自分になりたいし

自分を好きになりたい


この1年、仕事や子ども達のことにも

自分の日々を楽しむことにも

夢中になってやってきました


前は億劫で遠慮していた友達関係も

誘われたら必ず行く様にして

久しぶりに会う独身の頃の友達にあったり

同窓会に行ったり

ママ友ランチに行ってみたり


私にしては社交的にがんばったし、楽しかった


40過ぎて、もう、地元で安いところが楽でいいや、と思っていた美容院も


都内の、以前通っていたところに

また行く勇気ができた


少しずつ増えていた体重も

3キロほど落とすことに成功しました👏


気持ちが 外 に向かって

自分を磨くことにも、力を入れて

楽しかったし充実してた


そんな1年にまったく悔いはないのですが

気持ちが外に向かうと

家が荒れ気味になるんですね


片付かないし、散らかるし

モノが増えて雑然として

そんな家にいても落ちつかなくて



なんか今、すごく変わりたいなとおもって


まずは家の片付け、断捨離から

はじめてみようかな、と

思ってます


片付け、苦手なんですよ悲しい

苦手だけど

自分にも家族にも快適な家にしたいから

変わりたい


なので、三日坊主にならないために

ブログで宣言してみました雷

今日から暑くなりそうだし

着なかった冬服の処分から

はじめようかな!!