ご無沙汰しています

ブログログイン自体、久しぶりになってしまった


新年早々

地震や飛行機事故と

大変な年明けになりましたね


被災地の皆様には

何と言葉をかけたら良いか…


一昨年の8月、初めて能登に旅行に行きました

当時小学4年の次女と二人旅


憧れの加賀屋に宿泊し

素敵な思い出がたくさんできました


あの素晴らしい能登の海や里山の風景が

様変わりしているかと思うと

胸が痛みます


一日も早い復興をお祈りします


冬休み、あっとゆうまに終わってしまいました


今年の春には

長女中3.次女小6いよいよ受験生です


冬休みは2人とも頑張って冬季講習に通いながら

学校の宿題も自分で終わらせました👏

よくがんばった


私は受験は結果よりも

目標に向かって頑張った

その日々の積み重ねに

価値があると思っています

頑張った自分は裏切らない

努力できた自分は裏切らない


2人とも、頑張った自分を褒めて欲しいです


今日は冬休み最終日

2人のリクエストで

カラオケにいきました🎤♪


長女は音痴で 笑

人前でカラオケは苦手なんだって 笑

でも妹の前なら大丈夫!🙆‍♀️


私は受付と支払いを済ませて

2人が入室し

一通り機器が使えるのを確認したら

そっと退出して

近くのファミレスでのんびりお茶してました🫖


2人はそれぞれ

ボカロとかアニメとか

オタク趣味があるみたいで

好きな曲を思いっきり歌って

ストレス発散になったみたい


私は、きょうだいがいなかったから

2人が楽しそうに

仲良くしているのを見ると

羨ましいなぁ、いいなぁって思います


親には言えないこと姉妹で話したり


誘い合って休日にお買い物にいったり


なんかね

親友のような仲の良さなんです


冬休みもらなんだかんだ

2人でわちゃわちゃ遊んでいて


きょうだいのいなかった自分からみると

家の中に遊び相手がいていいなって


なんかすごく新鮮なの


このまま仲良くいてくれたらいいけどね


私が幼い頃からずっと抱えていた

漠然とした孤独感


娘2人が知らずに大人になれたら

うれしいな


カラオケが終わる時間5分前に迎えに行き

ママ歌いなよ、といわれて


AIさんのストーリーを歌ったら

娘達も歌えて 3人で歌いました♪


帰りに本屋さんで好きな漫画と本

私は美容雑誌を

パパのカードで買って🤭

ホクホク帰宅


冬休み少しでも

楽しい思い出になったら

いいな🎄


子どもはあっとゆーまに

大きくなってしまうから

一瞬一瞬を大切にしたい


3学期も元気にがんばろうね