韓国映画

原作は日本の小説家 佐々木穣


WOWOWでたまたまやっているのを見たら惹き込まれて全部見てしまった


最近は、ドラマも映画もハマれない…

と思う期間に突入していたので


おもしろい


と思えた自分が嬉しかった。


警察や暴力団って

日本も韓国も同じような感じなんだなーと

思ったけれど

これは日本が原作だからそう思うのか?


主演の俳優さん

どこかで見たことある方、、と思ったら

パラサイトの方でした


自然で良い演技をされますね

ふとした表情に憂いがあって

魅力的です


ちなみに女性はほとんど出てきません


警察クライムサスペンス

は、男同士の世界


男性って、組織の中での自分の立ち位置とか上下とか仲間とか

そうゆうことに人生のフォーカスや目標、楽しみがあって


女性みたいに

若い時は四六時中恋愛のこと考えて

結婚、妊娠、出産、子育てが人生の中心となる

なんてことはないんだな


男性の人生にとっての女性って

ある種華や添え物みたいな感じなんだなと

ふと思いました


男性、おじさんが喜んでみている

日曜のドラマも

男性キャストはいっぱいでてくるのに

女性は、内助の功の奥さんか

職場の綺麗な女の人がサポート的にチラチラ出てくる程度で

女性キャストの内面が深掘りされることは

まずない


先日のバスケオリンピック代表決定に感動して

今更ながら

夫に借りてスラムダンクを読んでみたのですが

出てくる女の子は可愛いヒロインだけ 笑


あぁ、男子にとっては

好きな女の子以外の女子って

眼中にもないんだなって

あからさますぎて笑ってしまいました


そんなどうでもいいことに気づいた週末です😇


私は女性作家さんの小説やドラマが好きなのは

共感できるから、でしょうね


秋は読書がしたいと何冊か本を買ったけど

果たして私は読めるでしょうか