楽しかった連休が終わり

馬車馬のように働く日常モードが戻ってまいりました


ゴールデンウィーク中は

永遠にに休んでいたい〜とおもうほど

連日夜更かし三昧

AbemaTVで好きなだけ

ハマっているオーディション番組を見て過ごしました

あぁ至福


連休明けの仕事はそれはそれは忙しく

一気に現実に引き戻されるネガティブ

仕事があるから、休みの楽しみもあるわけでね!

さあ、働いて稼ぎましょう!


さて、連休中

人生で初めて


音楽フェス


なるものに参加してみました♪


炎天下、直射日光、屋外、人混み、

が大の苦手なもので煽り

今までフェスは行ったことがないのですが


連休中、祝日出勤の日があって

最寄り駅がえらい賑わい


そう、ビバラロックフェス2023が開催されていました


さいたまスーパーアリーナは屋内なので

どんなものかとチケットをとってみました


さすがのエレカシ出演の日はソールドアウトでえーん他の日はけっこうギリギリまでチケット取れました


私はビーファーストさんが見たかったので

5月4日の一日券を買いました


席は自由?未定?なんですね


お昼頃仕事を終えて会場へ

5月なのにけっこう暑い💦


とりあえず屋内に入りたい!とスーパーアリーナ館内へ入ります

会場内は、扉によって、閉鎖されていたり

入れたり


試しに入れる場所から入ってみると

アリーナ後方ならそのまま入れそうな雰囲気でした

前半はコアなファンが固めている様子


スタンドの座席はあいていれば座って良いみたいです

ふむふむ


1人参加なので、空いているスタンド席に座ってみます


荷物をおいたり、座席取りは禁止、とのこと。

若いバンドが終わったタイミングで

一旦席を離れて


他のステージをふらふら見てまわりました


外にはテントの出店もたくさん出ていたけれど

私はとにかく暑くてあせる

近くの喫茶店に避難


冷房が効いている場所で元気を取り戻し

また会場に入ります


みかけるのはビーファーストのファンばかりで

かなりあちこち並んだり混みあったり

入場規制だらけのカオス、、、


とりあえず入れる扉から入って

リハ中だったので座席を物色し

1階?スタンドの真ん中くらいに一つ空席があり座りました


そこからビーファーストまでは2.3時間あったけどとにかくトイレは我慢で


スガシカオさん

UNISON square Gardenさんをみて

ビーファーストも肉眼で見ることができました♪

10曲くらいやってくれました♪♪


なんとか肉眼で見られる距離だったので

細かい表情はわからなかったけど

会場の一体感が楽しかったです


とにかくファンが熱かった!!!


たぶん、ファンクラブに入っていない私は

一般で単コンのチケットはとれないだろうし

取れても豆粒くらいしかみえない席だと思うので


フェスって自由席で

ビバラは室内だし座れるし

快適でよかった


予想以上に楽しかったです!