恒例の(?)仕事帰りのたまアリ(さいたまスーパーアリーナ)客層チェック


昨日は若いお姉さんがわんさか

うちわやスローガンを持って

パシャパシャ自撮りしています


あんなに若い女の子の大群を見たのは久しぶり


今日はなんのライブだろう?と思ったら


 TXT

(tomorrow ✖️ together)


というBTSの弟グループのライブでした


私は「天国の階段」ってドラマの頃(20年前、ヨン様ブームの時代です)からの韓流ファン(クォンサンウ作品は全部見た)で

今のKPOPも好きなグループがあるのですが

さすがに若い子に混じってライブに行くのは無理カモ、、、

というか、全くチケットがとれない💦💦


娘が中2になり

私より身長が高くなって

あと1センチで160超える!

娘のほうがあのお姉さんたちに外見は近いわけで、、、


娘を連れていけば少しは中年の私の場違い感も緩和されるかしら!?

なんて妄想するのだけど


娘、まっったくKPOPに興味がない

韓流創世記からガチで追っているような母を持ちながら

興味ゼロ!


え〜


長女も次女も

アニメとか

アニメの見た目が歌っているボカロとか

好きみたいで不安


二次元に全く興味がなかった私とは

趣味が違うんです


えーん


親子でライブ行く人

ほんとにすごいなって思います


ちなみに私の母(75歳)は

若い時は森進一のファン

40代〜SMAPを追って

ここ数年は相撲にハマっています


昨年は一人でチケットをとって

大相撲見に行ってました

「娘に連れていってもらうようになったらおしまいだ」とか

わけのわからないことを言ってました泣き笑い


私は母と趣味が合わなかったし

お互い違う趣味に付き合わせることもなかった


これはもう


遺伝だねぇ