今期は、あんまり見たいドラマがないなーとぼやきつつ


録画しておいたドラマを見た


「しょうもない僕らの恋愛論」


JO1の木全くんが出演するので録画しておいた


主演の眞島秀和さんも前から好きだし!ね


あらすじは


40代前半の独身主人公(眞島さん)に

大学時代恋をしていた女性からSNSで友達申請が届く


迷った末申請を許可すると、会いたいと日時を指定され

待ち合わせに現れたのは女性の娘だった、

というストーリー


娘役の中田青渚さんが、瑞々しく演技も上手な可愛らしい女の子で

自然と画面に引きこまれました


中田さん、どこかで見たことがあると思ったら

以前見た映画「うみべの女の子」に出演されていました


実力のある若い俳優さん

知らないだけでいっぱいいるし

みんな頑張ってるんだなぁ


ドラマの作りも丁寧で綺麗

脇役の皆様も魅力的

ストーリー運びも不自然なところがない

人生の秋を迎える中年世代にささるドラマだと思います


もちろん木全くんもフレッシュで素敵です

木全くん、とにかく顔が好み


眞島さんと木全くんをキャスティングした人

私と好みが同じだと思うな


・・・・・


眞島秀和が主演を務め、矢田亜希子、中田青渚が共演するドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)